ふたつの角度は180度

君が月なら、わたしは太陽になろう
君が夜なら、わたしは朝になろう
君が秋なら、わたしは春になろう

君が夢を見るなら、わたしが形にしよう
君が止まるなら、わたしが歩こう
君が君なら、わたしもわたしであろう

ふたつの角度は180度
交わらずとも、重ならずとも
追いかけ合ったり、見つめ合ったり
互いの視野の中に収めていた
#詩 #現代詩 #日記 #エッセイ #小説 #哲学 #角度 #距離 #視野 #180度

かたちのない言葉をしたためています。それは詩と日記の間のような、あなたへのお手紙。じっくりさわって、たっぷり感じて。解らずとも、ただそれを飲み込んでみて。いつか、言葉を集めて本を出したいです。