うつくしい人

旅する水中アーティストとして、水中活動やヨガインストラクター、webライターと、とっても活動的でいきいきとした女性に出会いました。
彼女のご要望から、ご自身のためのフォトマガジンをお作りさせていただきました。
これまでの人生の中で悩み、立ち止まって、そしてまた動き続ける彼女は本当に素敵です。
写真の美しさだけではなく、彼女自身の美しさが感じられるように、なるべくデザインはシンプルに削ぎ落とし、彼女が引き立つように構成しました。
雑誌のような読み物として、写真集のような見入るものとして。

20Pからなるフォトマガジンは、海の中を漂っているような流れるようなレイアウトを基調に彼女の芯の強さ、自然体な姿が感じられるようなストーリーでできています。

また、後半の方には、これまで訪れた場所とこれから行きたい場所のワールドマップを作成しました。このマップを見ながら、未来を思い描けるように、明るくポップなテイストで仕立てています。

この本ができあがる頃には、すっかりわたしは彼女の大ファンです。

彼女のようなうつくしい人と出会って、表現し続けたい。


かたちのない言葉をしたためています。それは詩と日記の間のような、あなたへのお手紙。じっくりさわって、たっぷり感じて。解らずとも、ただそれを飲み込んでみて。いつか、言葉を集めて本を出したいです。