見出し画像

振り返るといつの間にか夢や目標が叶ってる

こんばんわ!先週から物事が色々一気に動き出しました✨
SHElikesに入会した時の目標の一つ、『副業するぞ!』が叶いました🎉
ちょうど先ほど初校を提出したところで今日のところはひと安心♪
(だから、結局いつもこんな夜遅くになっちゃうのよね〜💦)

あ、今回はライターのお仕事ではなく、
本業のスキルを活かしたデザインのお仕事なんだけど
でも、ご縁あった企業さまから
「デザインからライティングまで、コアメンバーとしてご活躍いただきたいと考えています」と言ってもらえたの〜😭✨ううっ、感謝!

今後ライターのお仕事の依頼も頂けるとの事で、
引続きSHElikesのライターコースも受講しながら精進していこうとモチベーションもやる気もUPしたよ〜🙌✨

副業申請も無事におりました

あと本業の会社の方にも副業申請を早急に提出!
そう、無断で副業はNGなので、ちゃん申請しました^^
今の会社で副業の申請を出すのは、今回が始めてだったから、
正直、承認してもらえるかどうか、すごくドキドキでした><
以前同じ職場の人が申請が通らなかったことがあったから。
おそらく、取引先が競合他社だったっていう理由だったみたい。

今回は競合じゃないし、きっと大丈夫!って思っていても不安だったけど、無事に、課長&部長&社長の承認をいただくことができました🙌
改めて、私のことを信用して承認してくれた上長たちにも感謝の気持ちでいっぱいに🙏💖

世の中的にも法律的にも、副業が解禁された会社が多いとはいえ、
正社員として働きながら他の会社のお仕事をやりたいという申し出に、
心良く思わない上司だって世の中に沢山いるはずだと思うんだよね。

そんな中、社員を信じて許可してくれた懐の大きい人たちが多い会社で良かったなと思うと同時に、信頼してくれていると思うと、本業もおろそかにならないように、両方頑張ろうって思えたのよね🌟

昨年の叶えることリストの振り返り

また、久しぶりに昨年のこちらの投稿を振り返ってみたら

2022年中には叶わなかったけど、今振り返ってみると、1以外は、年明け以降に叶ってる&叶う予定のものが3つも!!

【#2022年中に叶えることリスト】
1.自分のWEBサイトを作る
→こちらまだ未達成💦
✅2.WEBライター講座を受講&複業スタート
→マイペースだけど受講中&副業スタートできた!
✅3.ダイエット(体重−6kg、ウエスト−8cm)
→先月のファスティングの効果で、現在−6kg達成したよ♪
✅4.イケてるプロフィール写真の撮影
→イケてる舞子さんに撮影してもらった、プロフィール写真に変更できた🙌

#2022年中に叶えることリストから引用

あとは、自分のポートフォリオサイトをデザイン&実装すればいいだけじゃない!!実装は、学習が途中になって一旦ストップしているノーコードWEB制作ツールのSTUDIOで学習がてらに作りたいなと思ってるんだけど、本業の会社の今期の目標とも絡めてやりたいな〜って思ってます😊

なんか、振り返るといつの間にか夢や目標が叶ってるって、嬉しいよね💓
だから、すぐに叶わなくても、夢や目標を立てたり、言語化したりして意識することって大事なんだろうね。

2023年のモットーはやりたいことは全部挑戦して“自分らしく、自由に、我がまま”に生きる!

STUDIOの公式デザイナーにもなれたらいいなと夢膨らんじゃって、
あー、私、またやりたいこと増えちゃったけど、もうやりたい事は全部気が済むまでやってやろうじゃないの!!っていってみようと思いますー!

2023年は先日インタビューさせていただいた舞子さんの自分理念にあやかって(↓複業フリーランスのみえだ舞子さん)

よーし!私も、「自分らしく、自由に、我がままに」積極的にチャンスを掴み取って生きていこうじゃない!って決めてみました👍

と思ったけど、あれ??
私、これまでも十分に我がままに生きてきた気もする(笑)
でも、人間、玉ねぎの皮みたいに、剥いても剥いても「うえ、まだ自分にこんな葛藤があったのかあ〜💦」って感じる時ってあるじゃない?🤔

そうゆうものをもっと外して、もっと軽やかに生きていけるように!
今後も楽しみながら、周りの人たちへの感謝の気持ちも忘れずに、さらに私らしく我がままにいきれるように精進します〜🙋‍♀️✨

という事で、真夜中につらつら書き連ねていったら、結果的に今日の振り返りと今後の決意表明となりました!
さて、そろそろ寝て脳疲労を回復させなきゃ💦
明日の朝活起きれるかしら〜><

最後まで読んでいただきありがとうございました〜💓


この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?