見出し画像

HHKB Studio と LOFREE FLOW 写真で比較

気になってる方もいらっしゃるかと思いますので(少なくとも私は気になってました)💦
HHKBと最近人気のLOFREE FLOWとの大きさ比較〜👏

ほんの少しだけLOFREE FLOWの方が長いです。
斜め上から。
背中合わせ〜。
重ね合わせたら、これ位違います。

LOFREE FLOW、ロープロファイルなのに、ガスケットマウントに、心地良すぎる打鍵音と、その質感。決してHHKBの打鍵感が劣る、なんていうことはないのですが、それぞれ違った良さがあって、HHKB派の某世界のプログラマさんにも、触ってもらったら、「この値頃感、薄さ、軽さ、打鍵感、これはこれでいいですね。気になっちゃいますねー!」っていう反応をいただきました。お弟子さんもとても気に入ってくれてた模様😀(決してLOFREEの営業じゃありません。一銭ももらってませんがw)

ただね、HHKB Studioも、Keyball61も、手元にトラックボールやポインティングデバイスがあるから、本当にホームポジションから動かさなくていいんだけど、この子にはないからね、それ。それだけが残念。。ぬはは。

ただこの打鍵感は打ってる間、幸せになれますので、一度お試しくださいませ。黒い鍵盤のこっちの子はタクタイルのPhantom軸です。リニアのホワイトカラーのGHOST軸もやっぱり試したくなりますよね。。。

そのうち持っているキーボード群の、打鍵感、打鍵音のVを作って、YoutubeにUPしておきたいなぁと思ってはいます。※いつやれるかな。。

それhでは、明日までは早いので、またー。おやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?