見出し画像

今開催されてる作曲コンテストなどについて

この時期って、コンテスト的なものの応募が多くなる季節なのでしょうか?

cymaticsさんのコンテストは、 10ドルのコンテンツパックを購入することが条件になりますが、同時に10ドルのcymaticsさんのサイトで使えるギフトカードが貰えるので、なかなか良いかと思います。私みたく、FMから始まってプリセットで音楽作るっていうのが苦手な人で、フレーズまで誰かが作ったもので作るっていうのは、違う意味で刺激がありました。まぁめっちゃ加工しちゃうことがやっぱり多いんですがww。でも、多くのヴァリエーションのフレーズサンプルからインスピレーションをもらう作り方も選択肢に入れられるのは良い経験でした。何回か参加してます。

Musioのものは、その音源を持っていることが条件ですが、まだ導入されていない方は30日の無料体験版で参加出来ます。

Output社のCo-producerのAIを使ったサンプルで2000ドル当たるっていうのが凄くいいなって思ったのですが、アメリカ、カナダ在住の方限定っていうのが書かれててがっかり。。😞

まだ今年は開催されてませんが、昨年応募して(もちろん入選してませんがw)楽しかったのは、HeayocityさんとSonuscore さんの以下の二つ。

https://www.sonuscore.com/composer-of-the-year-award

どちらも音源メーカー由来のものでしたが、個人的には映像に音楽をつけるのがとても楽しく勉強になりました。その意味では、先日やってたUJAMさんのコンテストも良かったですね。

 ここでフルバンドルゲット出来ませんでしたので、先日のBFでは大変お得だったので買っちゃいましたっww(割引コード使って公式から購入)

入賞して、賞金景品ゲットだぜー! ってなれたらそれは一番良いでしょうけれど、誰かが設定した枠の中で、その制限のなかで最大限に振る舞えるように挑戦することは毎回新しい学びがあると感じてます。だから、いろんな挑戦に結果如何に関わらず、飛び込んで行った方がいいなっと思ってます。確実に入賞しないってわかってる作品しかできなくても、今の自分はこんなものって、自己認識していくためにも、潔く投稿していくのが、いいとおもってます。っw 時間ない中に、ほぼ即興で叩いて放り込んだ作品だらけだったりしますが、それでも、思い返して聞き直してみると、一部だけでもかっこいいものがあったりすると、ちょっとした気づきをいただけるのが良いですね。

何らかアウトプットしていくための、上記コンテンストなどまだご存じでない方がいらしたら、ちょっとでも前に一歩進ませるきっかけになればと思い書き綴ってみました。(余計なお世話??)

※あ、でも、ちなみに。賞には入ってませんが、ラッキーなおまけのような商品をもらったことはありますよ。ほんとラッキー😍 挑戦したおかげですね。

では、また明日も早いので、おやすみなさい😘



この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?