見出し画像

ギャップの埋め方

《やるべきこと、やれること、やりたいこと、
この3つが揃うと、人は幸せを感じる。》

昔から好きな言葉で、
これについて考えるときは、
いろいろ迷ったり困ったりするときなんだけど。

やりたい人がやりたいことをやればいいし、
それに乗りたければ乗ればいい。
賛成か反対か、二極化するものでもないし、
人に強要する必要もない。

仕事は仕事、遊びは遊び。
仕事以外の時間は、好きなことに使いたい。
だらだら寝たり、大切な人と会ったり、
美味しいものと美味しいお酒飲んだり、
好きなスポーツや音楽やラジオなどエトセトラ。

最近は、背伸びしたり、させられたり。
仕事大好きに見える(らしい)のが、首を絞めている。

私がやりたいこと、
将来として描いていた人生とは、
今は程遠くなってしまって、
最近は少しずつ微修正をする日々。
正確には、
その現実を少しずつ受け入れなきゃなぁと
思えるようになってきた日々。

そんなことを改めて感じ、考えた三連休。
明日からは、頑張らないように頑張るか。

昔は、こんなブログばっかり書いてたな。笑

#深夜の戯言 #30代独身女性の生き方
#好きなことだけしていたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?