見出し画像

会社にしがみつく泥棒女性

足元に巣箱のような段ボールを設置している泥棒女性。タオルを敷いて、足置き場として利用しているようだ。
タオルも勿論会社から盗んだものだろう。

しかし、汚い。段ボールの端は汚れている。もちろんタオルも汚れている。
ここは会社だ。
家と混同してるのならとんだ家だ。
貧乏臭いったらこの上ない。

デスク横には盗んだお歳暮の箱が未開封でおかれてある。中身はタオルだ!
そのあからさまな態度、理解不能。

コピー機をつまらせて業者を3日連続で呼びつけている。
この人1人のために呼ばれた業者はたまったもんじゃないだろう。暇じゃないだろうに。。泥棒女性は仕事をしないから、自由気ままだ。関われば誰しもがわかる、めんどくさいと。言ってる意味がわからないと。頭おかしいな、と。

いまだに書庫には鍵を閉め、更衣室の入り口にも鍵を閉め、会社でなく家のようにしてしまっている。

そんな女性が住み着く会社。やだやだ。
早く転職しよう。
レベルの高い人が働く会社で働きたい。泥棒が野放しにされている会社にはいたくない。
私は普通の人間だ。

変人と同じ空気は吸えない。

さあ、あすは、何を盗むんだろう。
会議があるからその時間が泥棒タイムだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?