見出し画像

変な人

仕事してるふりの人が会社にいる限り私がこの会社に雇われることはない。
能力がなく、やる気もなく、窃盗をしていても問われることなく、関わりたくないからと放置状態のままで、やる気のある、常識のある人間が追い出される。そんな日が近づいてきている。

最終日は横領女性、にやにやがとまらないのではないかな(笑)
私がいなくなれば盗み放題、サボり放題、色んなことし放題になる。

ウクライナで戦争に巻き込まれた善良な市民もいれば、私利私欲のために会社にとりついて人を陥れるような人間が当然のように楽々と生きているこの現実。

なぜ、こうなるんだろう。

善良な人が普通に生きていくことを阻まれるのはなぜ?!攻撃するものが当たり前に生きれる世の中って何?
と、脳裏がグルグル渦巻いてしまう。

今の私の立場に戻り忘れてはいけないこと。それは笑顔を忘れない。感謝をする。望む未来のために強く生きる。
ここが一番大切なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?