見出し画像

ついに私は陥落した。

会社を去るまで数ヶ月。
そう。

会社は横領女性を選んだのだ。
仕事はしない、できない。備品は盗む。態度は横柄。嫉妬心むき出し。

会社はそんな横領女性を会社に残すことを選択したのだ。

そのことを私が告げられた日、横領女性はご機嫌だった。

そんな人間でも、正社員として椅子に座るだけで年間数百万手に入れるのだ。

今まで会社のためにと尽くし、全力で皆が働きやすいようにと環境を整えてきた。
しかし、そんな環境作りをした人間が今まで横領女性の悪事を訴えてきたがそこは目をつぶり、そのまま放置することを選んだのだ。

私のしてきたことは、我慢してきたことはなんだったのだろう。

むなしさとくやしさが込み上げる。
この会社にきて子育てしながら働く女性の頼もしさ、パワフルさ、かっこ良さに、憧れや輝き、働いて評価をえることに対して興味を持ち始めた。

そこには感謝する。

今は派遣だが、正社員として次は働く。
そのために仕事を探す。
ここで経験したことを無駄にはしない。
必ず見返す。
ここを去るまでに新しい職場をみつけてみせる。
でも焦ってはダメだ。
見返すために間違った会社を選ぶことはあってはならない。

今まで頑張ってきた経験、知識、人間力をアピールして絶対に自分が輝ける職場をみつけてやる。

残り数ヶ月。
どのようにして今の会社で過ごそうか。。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?