VRミュージカル人魚姫

ShowRoomer(Vtuber)の東雲めぐちゃんをメインとした、みんなのよく知る人魚姫とはまったく違う内容のシナリオでVRを用いたミュージカルとなっています。

VRとなっていますが、ニコ生、中国の方はbilibiliでの配信も行っております。
本日、7/12(日)が第2公演日、そして最終の第3公演 8/8(土) 20:00〜となります。

キャスト
マーシャ(人魚姫):東雲めぐ
レン王子:島崎 信長
魔女アウロラ・バーガス:中尾 隆聖
プフラ:トオンくん

島崎信長さん、中尾隆聖さんともに有名な方です。
特に中尾さんは名前は知らずとも国民の大半が聞いたことある、あのバイキンマンの声を当てている方ですよ。

トオンくん←謎ですよね?
東雲めぐちゃんの所属するGugenkaのマスコットキャラ的な位置づけの高性能AI...スタッフです!
舞台の練習中にお手伝いしていたところ、トオンくんでいいじゃない?ってそのままキャストとなったそうです。

メインテーマ「祝福」を除いて、挿入歌が5曲。
「祝福」はこちらのURLで期間限定公開されています。「https://www.youtube.com/watch?v=u4hsMpV_oGo&feature=youtu.be」

挿入歌ひとつひとつは短く感じるかも知れませんが、その時のマーシャの心情に沿った歌詞を生歌で披露してくれます。
そのうちの一つ「ときめきの花園」は東雲めぐちゃん自ら作曲したものとなっています。

最後に歌った挿入歌での内容がとても好きで、話が終わった後の語られていないその後のストーリーを色々と想像させてくれました。

いちファンとしてはもちろん、劇としても満足のいくものだと思っていますので気になった方はどうぞよろしくお願いします。

以下はネタバレ?というか勝手な考察。
これを書きたさにnoteを書こうと思いました。













最後に歌われる挿入歌の歌詞です。

みんな一つの世界
作詞:黒木久勝 作曲:24P

遠ざかる背中 月が照らす
あの庭へ続く道
波に任せて 碧へ潜る
涙がこぼれてしまう前に
私の夢は いつか叶うかな
その時はまた会えるといいな

あなたの夢は いつか叶うかな
そのには私はいないとしても
二人の夢は いつか叶うよね
うちひしがれて 倒れるときも
あなたの声が 私を呼べば
手を取り合って また歩き出せる


一番の歌詞は劇の最後のシーンを歌っています。
マーシャが自分の夢、幸せの形を見つけレン王子と別れます。
そこで「祝福」が流れて劇の幕がおります。

そして二番の歌詞です。
レン王子に向けて歌っていますね。
いなくても夢は叶う、けどもあなたが呼べばすぐ行くよって、やっぱレン王子と会いたいんですよね!
住む場所は違ったとしても、手を取り合って”また”歩き出せる。
また...?

ここからは妄想です!

お互いが落ちついたタイミング?もしくはなんやかんやお忍びで会いに行っってたりすると思う。
それにマーシャにお願いされたらアウロラおばさんも手を貸しちゃうって(レン王子と会うきっかけを作ったし?責任とってよw)
レン王子を想いすぎて女王の仕事も手につかないマーシャをみて、海のみんなも応援しちゃうでしょ、気分転換に陸へ行ってきなよと!!
もうそんな幸せいっぱいの世界になるはずきっと!!
そんな幸せの形...いいと思います。

そう幸せはひとそれぞれ!!

書いて満足しました。ではノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?