見出し画像

漫画紹介

皿洗う前にnote書いちゃうか。

昨日のお絵描きは
なかなか良かったんじゃないでしょうか。

何事もなく普通に描けるって
幸せな事なんだなと、しみじみ。

今日も気楽に!!!!!(気合い)

黄泉

昨日のnoteで
「地獄絵図を読んでた」みたいな事を
ちらっと書いた。

母方の実家が日蓮宗を信仰してるので
仏間の棚に地獄絵図が載った冊子がいくつかあり、
それを小学生の頃に読んでいた。
子供が読める場所に置かないでほしい。(切実)

地獄に堕ちるとこういう罰を受けますよ、
という図説がされている冊子だった。
かなり昔の絵柄なのでリアルな絵ではないものの、
子供ながらにドン引きしてた。
舌を抜くなんて可愛い方。

そういった影響もあってか、
死後の世界に関連する漫画をよく読んでいた。
地獄だの、妖怪だの、悪魔だの。
ミイラの作り方とかも読んでた。

ててごで納くんに注目するのも、
彼にそういう空気を感じているからかもしれないな。
不死鳥だものな、彼(?)

今日は私が読んだ作品の中で、
そういう系のものを並べておくね!
ぜひ読んでくれ!

・宝石の国(しんどい)
・火の鳥(こわい)
・妖怪のお医者さん(すけべ)
・エンマ(なける)
・獄都事変(ゲーム原作)
・化物語(漫画もあるぞ)

うわーーー!!!エンマもっかいよみてぇ〜〜〜〜〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?