見出し画像

退屈打破したいきもち。

日曜日で特にでかけるわけでもなく
ただ座っているだけなので腹が空かない。

薬は飲まないといけないので
何かしら食べるけどいつもより少なめ。

明日も天気良かったら出かけようかなぁ。
どうすっかなぁ。

数秘6

暇だったのでまた一人悶々と考え込んでた。

最近はそれなりに満ち足りた生活をしている。
これといったストレスもない。
ないけれど、これといったワクワクもない。
マイナスをゼロにすることはできたけれど、
ゼロからプラスにはできてないので、退屈。

それっぽい目標(気分)を決めようと思い、
そのヒントを探して数秘を見返していた。

今日は名前から導く数秘。

先日は数秘4が自分の性質の一つだと再認識したが、
今日は数秘6について深掘りした日。

私にとっての数秘6は
人生の目的、行動の最終目標にあたるらしい。
人生をかけて体験したいこと。潜在的欲求。

数秘6は
「愛」とか「奉仕」とか「母性」とか「美」とか
そういうものを表す。

行動の先の目標目的に数秘6が求めるものがあれば
こころが満たされやすい、ということ。

例えば、今書いてるnoteはあくまで自己満足だけれど、
もしもこのnoteによって
「他の人の助けになってる!」とか感じられたら
こころ(数秘6)が満たされたことになる
っていう感じ。


今の生活に退屈を感じているのなら、
「数秘6が満たされること」を意識しながら
過ごせばいいのかなと。私の場合。
満足感とか達成感とか、やる気沸いたりとかするんだろうか。

数秘を分析し始めるときりがないけどとても楽しいな。

よく参考にしてるサイト紹介しとくので検索してみてくれ。
『マンガ数秘らぼ』よろしくたのむ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?