見出し画像

ペーパーレスでアニメーション制作開始!

毎年制作させていただいているアニメーションのシリーズがあります。ニューヨーク時代からあわせて今年で4年目になります。早いものです。

色々と試行錯誤を重ねていき、微々たるものですが、毎年バージョンアップしながら制作してきました。

今年は設備投資としてiPad Proを購入したので、外でもアニメーションの作業できるなと思ったので、せっかくならペーパーレスで作ってみようと思い立ちました。紙がいっぱいになってかさばるのも防げるし。
液晶タブレットとしても使えるみたいなのでPhotoshopでの作業もはかどるかなと期待が膨らんでいます。

ペーパーレスなりの不便さもあるとは思いますが、何事もチャレンジなので突き進んで行こうと思います。
ここでは制作過程などをアップしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?