天国からの知らせ(結)

天国からのおしおきー

統合失調症で悩むのは、見張られている感覚でした。私は、平坦な人生ではなかったので、何とか乗り越えてきたことを笑われたり、怒られたりするのが辛かった。

『私は、真面目』

病気はしたけれど、友達も成功もほしい。そのためには、人に迷惑をかけず、丁寧に日々を暮らしていくということが大事だと思った。真面目に誠実に。

家族、親戚、友人、そしてSexyZone。

自分を大切にすることが、人を大切にすることに繋がる、と友人から教わる。自分を下げる、というのは、相手の価値観を見下しているのとイコールだそうだ。卑下することなく生きていきたい。

成功も相手のあることだから。

みんなに選ばれて、初めて分かることで、私の成功を喜んでくれる人たちのために頑張りたいです。良い時も悪い時もありました。統合失調症になり、プライドを生掴みされて、死ぬほど苦しかったけれど、私を信じてくれた縁がありました。ひとは、ひとりでは生きていけない。人を憎み、人を信じ、人を愛して、これからも生きていきたい。

私は、いつも『私が信じ、求めれば良いのだ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?