見出し画像

新生活にオススメ💓IKEAで買うべき商品10選

こんにちわ!
新年初投稿です。皆様あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします🙇

今年はもう少し更新頻度を上げることを目標にnoteの執筆頑張りたいです!✍

さて。気づけばもう2月😳バレンタインデーも終わり、もうすぐ新生活の時期ですね。
我が家もちょうど2年前の今頃、家を購入し引っ越しの準備に追われていました。子供の入学に合わせて動いたので引っ越し、入学準備と3月はバタバタでした。。
引っ越しにはお金もかかりましたので新生活に必要なものはなるべく安価なもので揃えました。
その時の我が家の救世主は楽天様とニトリ様とIKEA様です!

そんなわけで今回はIKEAで買うべき新生活を豊かにしてくれる個人的ベストアイテムを10個ご紹介します❣


ISTAD イースタード ¥299

知らない人はいないかもしれませんが、ご紹介させてください!IKEAの定番といえばこの保存袋❣
耐熱は50度までなので湯煎などの調理では使用できませんが食材の小分け保存や外出する際のお菓子やちょっとした小物を入れるのに役立つアイテムです。我が家でも大活躍で、旅行へ行く際にスキンケア用品や洗面道具を入れたりと、パッキングの時も大変便利です。
色んな柄があるので自分好みのものを探してみてください🌟

Klockis クロッキス ¥399

小さなデジタル時計。本体を回すと時刻/日付・温度・タイマー・カウントダウンの4つの機能を使い分けることができる優れもの♡
我が家では主に温度計にして使用しています!こんなに機能があるのに400円は安すぎる。。ホワイトを持っていますがピンクもかわいいですよね❣
他にもイエロー、ブラック、グリーンの色がありました♪

IKEA 365+ ゴブレット ¥199

こちらも定番?な商品。
シンプルなグラスです!我が家では主にワインを入れたり、ビールを入れたりとお酒を飲む時に使用してます。温かい飲み物もOKなので使い勝手◎
安価なのでセット買いも躊躇なくできるところがいいなと思います☺️

IKEA 365+ グラス、クリアガラス ¥499

また365シリーズから。
これもすごく使えるんですよ🥺商品名にグラスとありますがどちらかというと器としてのほうが使いやすいと私は感じます☺︎


こんな感じでミニケーキ🍰の盛り付けに使ったり、夏にはよくゼリー作りの容器として使っていました🤎中身が見えるので盛り付け次第でとてもおしゃれに使える器です。
6ピースで500円以下はさすがすぎる。。

VÅGSJÖN ヴォーグショーン ¥699

70×140のバスタオルです👏
無印やニトリ等でも安価に売っていますがIKEAがダントツで安いし、色も豊富なのでインテリアに合わせた選び方ができていいですね❣️

FRAKTA フラクタ ¥499

IKEA定番のブルーのクーラーバッグ!
食材の買い出しに便利です。保冷機能が付いたエコバックでこのお値段は安すぎです😳



ここからは家具や照明をご紹介します!


BESTA ベストー ¥19000~


日本だけでなく海外でもたくさんの人が持っているのでピンタレストなどで検索すると様々なインテリアスタイルが見れてコーディネートの参考になります☺色や組み合わせなど自由度も高いので収納をプラスしたいときに😊すべて揃えてからだとなかなか場所確保が難しいかもしれないので引っ越しのタイミングで購入するのがベストだと思いました!

KALLAX カラックス ¥4999~

我が家でもおもちゃ収納に使っています!
専用のインサートも売っているので隠す収納も可能です😊
色も豊富なので自宅のインテリアに合わせて選べます!値段も安価、組み立てもわたし一人でやりましたが2時間ほどでできました🌟

VINDUM ヴィンドム ¥24990~

ホワイトにブラックのランダム柄のラグ!かわいい♡つい最近までずっと在庫切れで買えず、、泣く泣く別の物を購入しました😭今のラグがダメになったら次はコレ!シンプルでどんな部屋でも使いやすいのがいいなと思います。大きさも2パターンから選べます。

SODERHAMN ソーデルハムン ¥41990(2024.2現在)

IKEAでソファーといえばこれですね。
見た目もさることながら、座面が広いので座り心地もばっちり!こちらも海外のインテリア事例によく出てくるのでコーディネートの参考になります。
生地の色や種類も豊富なのでぜひチェックしてみてください🌟
こちらはコンパクトサイズ💁🏼‍♀️

終わりに、、

今回は新生活を豊かにしてくれるであろうIKEAのアイテムを10個ご紹介しました😊
春ってワクワクしたり、逆に不安になったり結構忙しい時期な気がします。(メンタル的にも・・)私は花粉の季節ってこともあり春は苦手です・・(笑)
皆さんの好きな季節はいつですか?☺

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?