見出し画像

「僕の歌は君に届きますか」この曲を届けたい🎶

こんばんは🌛
flower seedから第22弾「僕の歌は君に届きますか」をお届けします。

この曲ができるまで……
6月のある日、Xをいつものように見ていました。すると、今回のイラスト・タイトル「僕の歌は君に届きますか」に目が止まりました‼️
ステキなイラストにも惹かれたのですが、タイトルにも惹かれました‼️

ふと、会社に入った頃の友人を思い出しました。
とても気が合い何でも話せる姉妹のように仲良くしていた友人です。
私が会社を辞めなかなか会えなくなってしまったのですが、ある日、その友達から久しぶりに、電話が来ました。でも、子育て中だった私は、忙しくしてて 後で「電話するね」と言って、しばらく時が経ってしまいました。

それから2ヶ月後、その友人の死を知らせる電話がありました。
私は、なんで……なんで……
なんであの時かけ直してあげなかったんだろうって、何日も何日も考えました。後悔が残るばかり、何を言っても戻ることのない現実。。。

多分私の中では今もまだ、彼女の事が忘れられないでいるんだと思います。

実はこの曲の前にも、1曲彼女への歌があります。
noteをはじめて間もない頃の曲で、ここのnoteで知り合った皆さんと曲を作り合唱をしています♪

そして 今回、このタイトル
「僕の歌は君に届きますか」
届かない事は分かってるけど、届けたい。
それと同時に、孤独を感じて今寂しい思いをしている人達にも、届けたい、そんなメッセージソングを作りたい。そんな私の想いを丸ごと、cofuminが歌詞にしてくれました。(ありがとう😢)私は2番の歌い出しの歌詞がとっても好きかなっ🍀
どうぞ、聴いてください⤵⤵⤵

イラストとタイトルは、Xやpixivでご活躍されている、雨森ほわさんです。イラストの許可をいただきコラボさせていただきました♪

そして そして 今回 新たに強力な助っ人がいます。いつもflower seedを応援して下さっているべじさんが、アレンジ&MIXを担当してくださいました。とってもカッコイイアレンジで気に入ってます。ありがとうございます。
またこれからも、お手伝いいただけると
いうことで、心強いです。
べじさんの最新記事はこちら👇👇👇

cofuminの記事はこちら👇👇👇

これからもflower seedをよろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?