見出し画像

【ぼたん/初音ミク】 無色透名祭Ⅱ参加曲

こんにちは🌛
ニコニコ動画で開催されていた無色透名祭に参加しました。昨年からの参加で2度目になります。

 無色透名祭とは⤵⤵⤵

作者の知名度や話題性によらず、純に楽曲だけで実を知らしめる機会を作りたい」、というコンセプトのもとに企画されたイベントである。

と言うことで、全員が白い画面に黒い文字だけを載せただけの投稿です。今年の応募数は4800件以上だったそうです\( ゚д゚)/!!
コレとってもワクワクするんです。
そして、たまたま開催中にXを覗いていたら、私の曲のイメージでイラストを描いてくださった方がいてびっくり!さらに、その方のフォロワーの人数が68000人以上という。すごくないですかぁ……
そんな方に 私の曲のイラストを……
でも、開催中は自らを明かす事が出来ないので
終わるまで我慢でした😖
5日の夜8時、正体を明かしていい時間です。
名前が公開になり(希望者だけですが)
早速イラストを描いてくださった方に
DMしました。
Sa-fuさん⇒ https://x.com/sfmk39?t=oqctgfFs_7U4DUFwKUqyCg&s=09
イラストを使用させていただけることになり
MVの完成です✨✨✨
儚げな表情がこの曲にマッチしている気がします🥹‪ピアノだけの演奏ですが、歌詞に寄り添い
曲を作りました。
良かったら聴いてください🎶

『ぼたん』
歌詞・今宵
イラスト・ Sa-fu
曲・南かのん
Mix・yusuke

傘を逆さまにつけても
晴れたりしないわかってる
ナミダに変わるものがあるって知ってから
君の目に映る全てが
冷たくなった

痛いのも もう怖くないよ
触れる手が信じれないよ
離して 離して
話して 

はずれたボタン
どこにいった
痛みも
もうどこにもないよ
嘘ついた
嘘ついた
嘘ついた
だけ

血がついた
包帯が巻かれていく
SOSを何度も塗り替えて
可哀想と誰かは言うけれど
聞きたいのはそんな言葉じゃないと

痛いのももう大丈夫
いつからか感じなくなって
消えてく
消えてく
消えてく

はずれたボタン
どこにいった
痛みも
もうどこにもないよ
嘘ついた
嘘ついた
嘘ついた
だけ

はずれたボタン
どこにいった
痛みも
もうどこにもないよ

はずれたボタン
どこにいった
痛みも
もうどこにもないよ
嘘ついた
嘘ついた
嘘ついた
だけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?