みんなで繋がり隊

昨日かーるさんの思いつきで始まりました

#今はもうここにいないあなたへ贈る言葉

から曲が生まれ その後その曲に3つの歌詞が生まれ

ました。

今 私が考えている事はこのできた曲をみんなで歌い

たいな〜なんて思っています。

で・・・

りとるらいとさんにも

https://note.mu/littleright_lr

曲のお手伝いいただき少しずつすすめていきたいと思

っています。

https://note.mu/2438/n/n25458c99b706


ひとまず 歌詞の紹介をします。

*1曲目

『春風』

作詞:かーる
https://note.mu/karly

この空の下 僕たちは そう
会えない日々を 重ねてる

そよ風に舞う桜
温かな日差し
春がまた 今年もやってくる

スーツ姿の僕は
ホームの片隅
また一つ 年を重ねて

あなたと見た あの桜の木は
もう すり切れうすれちゃったけど

この空の下 僕たちは そう
会えない日々を 重ねてる

また思い出す あなたの微笑みを
そのぬくもりと切なさも

この空の下 僕たちは もう
会えないと そう気づいてた

(間奏)

風に呼ばれて そっと
見上げた青空
まっすぐに続く長い道

微笑むあなた きっと
今もあの街で 懸命に頑張ってる よね?

あなたと見たあの桜の下 また
一緒に笑い合いたいから

この空の下 私たち そう
会えない日々を 重ねてる

また思い出す あなたの微笑みを
そのぬくもりと切なさも

この空の下 私たち また
会えること そう 信じてる


*2曲目

『桜の約束』
作詞:月里文音(原案:南かのん)
https://note.mu/asaginokaze

【Aメロ】
気がつけば 夜明けまで 語り合ってたね
朝焼けが 眩しかったよね

【A’メロ】
悩んだり 落ち込んで 一緒に泣いたっけ
あなた 今 幸せですか?

【Bメロ】
桜が舞う 季節がくるたび
その笑顔を 空に描くけど…

【サビ】
「またいつか」交わした約束が
春の色 滲ませてゆく
もう 確かめる すべを失くして
ただ 会いたいよ もう一度だけ

伝えたい あなたに会えたから
いま私 幸せだよと

*3曲目

歌詞:ごっとん
https://note.mu/yosuke5103

『想いのかけら』

サビ1
あの空へ とどける言葉 今 あなたへと 心を送る

Aメロ
頑張っているのかな 何をしてるかな 今あなたはどこにいますか
スマホで 笑ってる あなたとの写真を ながめては 時々笑う

Bメロ
夜が明けても 語ってくれたね 一緒に悩んで 流した涙

サビ2
いつかまた 会えるのならば また 伝えるよ 幸せですと

夜が白むまで 話をしよう 風に含んだ 想いのかけら

私から あなたへ送る 「幸せですか? また会えるかな。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?