見出し画像

お菓子作り

最近、ao time+ 様の料理教室で
お菓子作りを習っています。

抹茶のスノーボールクッキーはうまくできます。

でも今回はチョコスコーンを失敗しました。

料理教室ではうまくいきましたが、
今日はおっちょこちょいをしてしまいました。

牛乳を入れることを忘れていて、
あわてて入れすぎてしまってどろどろ状態になってしまいました。

型に流しこんで なんとかなりましたが、
めちゃくちゃ悔しいです。

味はレシピ通りなのでおいしくできました。

しかし、スコーンを作る楽しさは
何度も折りたたんで伸ばす工程です。

スコーンが膨らむように願いながら
やりたかったんです。

だからこそ次はあわてずにスコーンを作りたいです。

なにごともあわてているとついやらかしてしまうんですよね。

おちついてなにごともやりたいものです。

明日はイベント出店で絵本の販売をしてきます。

今日学んだことを明日活かせますように。

あわてずにおちついて楽しんできます!

Have a good day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?