今の自分へのテーマ曲。

|д・) ソォーッ…
こんばんは🌛

中途覚醒してしまい、その後眠れる気配が無いので記事書いてます。

それはどうでもいいとして。

ここ最近(数年前からかな?)世の中の動きやら政治やら、自分自身に対してだったり、どうにもならない(と、思ってしまう)現実に打ちのめされてる時だったりに聴くと、ものすごーく励まされる曲がありまして。

ドラマ主題歌にもなったから、ご存知の方もいらっしゃると思うんですが、SURFACEの「なにしてんの」って曲なんですけども。

この曲の歌詞がですね、これがまぁ、私にとって、誰かに言ってもらいたい言葉のオンパレードでして(笑)。

曲自体のノリも大好きなので、「自分は何も出来ない人間だ」とか思ったりした時によく聴いて、何とか踏ん張ってます。

動画と歌詞をこの下にアップしたので、ご興味がある方はぜひとも聴いて(観て?)くださいまし!!

…………YouTubeのオフィシャルから動画持ってきちゃったんですが、もしマズかったら、どなたか指摘してくださいましm(_ _)m

(暗い イヤ イヤ イヤ 辛い イヤ イヤ イヤ)
(暗い イヤ イヤ イヤ 辛い イヤ イヤ イヤ)

何もかも捨てちゃって 身軽も悪くないか? なんて
逃げ道つくっちゃって 情けないったらありゃしない
だらだら時間過ぎて ここまで来ちゃいました
振り返っても知れた思い出だけ

「今さら」じゃない まだ間に合う イエー
このままずっと今のままで いいはずないんだったら
ホラ なにしてんの

動き出さなけりゃ そう 始まらない (なにしてんの)
悪い事だけ浮かんできちゃって暗い イヤ イヤ イヤ
「これだ」って思えるものがあるならば (なにしてんの)
人の目ばっかり気にしてちゃ損でしょう?

(暗い イヤ イヤ イヤ 辛い イヤ イヤ イヤ)
(暗い イヤ イヤ イヤ 辛い イヤ イヤ イヤ) Ah

アレコレ悩んじゃって ため息しか出てこないや 本当
誰かにグチッちゃえば ちょっとは楽になれるかな?
やりたい事やって 暮らしてるなんて言って 実は
やれる事だけ やってただけでしょう?

誰かに似た 生き方なんかじゃ 嫌
自分は自分と自信を持って 言いたいんだったら
ホラ なにしてんの

口先だけじゃ何も変えられない (なにしてんの)
分かってるけどヤッパ不安で辛い イヤ イヤ イヤ
明日も似た事で悩むぐらいなら (なにしてんの)
動き出さなきゃ始まりゃしないでしょう?

動き出さなけりゃ そう 始まらない (なにしてんの)
悪い事だけ浮かんできちゃって暗い イヤ イヤ イヤ
「これだ」って思えるものがあるならば (なにしてんの)
人の目ばっかり気にしてちゃ損でしょう?

口先だけじゃ何も変えられない (なにしてんの)
分かってるけどヤッパ不安で辛い イヤ イヤ イヤ
明日も似た事で悩むぐらいなら (なにしてんの)
動き出さなきゃ始まりゃしないでしょう?

(暗い イヤ イヤ イヤ 辛い イヤ イヤ イヤ)
(暗い イヤ イヤ イヤ 辛い イヤ イヤ イヤ)
(暗い イヤ イヤ イヤ 辛い イヤ イヤ イヤ)
(暗い イヤ イヤ イヤ 辛い イヤ イヤ イヤ イヤ)

歌詞検索lyricjp.comより抜粋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?