見出し画像

Kuzuha's Story Albumレビュー①

21年分の物語を収録したKuzuha's Story Album全曲レビュー

「Kuzuha's Story Album/The path of life いのちの道へ」発売しました!
制作経緯はこちら 
https://note.com/minako_kuzuha/n/n946ade63dd36
デビュー20周年(コロナで1年延びて今年は21周年)を記念したベスト盤のストーリーアルバム。選曲に非常に悩みましたが、10曲に絞られました。

1.「Lord, I need Your Help」作詞作曲:KUZUHA

アラバマ州の黒人ゴスペルシンガーズ「Thanksgiving Praise&Worship」が2006年発表した「Japan Fire2」にこの曲は採用され、2005年に名古屋で行われたレコーディングではクワイアバージョンを収録しました。

当時、私の長女が0歳五か月!名古屋まで家族で行ってレコーディングをした。
当時からのゴスペル仲間が、実は今もずっと仲が良い。(Badi支援へ続く奇跡!)


今回は、初のソロバージョン収録。
Kelly&Sahoさん他、いろんなミュージシャンの手がかかってきたこの曲ですが、もう20年以上の付き合いとなる、信頼するKey MAKO-Tさんによる新アレンジで、Bass瀧元風喜さん、Drums守真人さんと共に、全生演奏でレコーディングが行われました。

マコ、真人くん、ふうきくん。録れ音、チェック中。(Recorded at 月桃荘)

曲を作った当時、Now Behold the LambというKirk Franklinの曲をクワイアで良く歌っていた。歌詞の中で「この生涯(レース)を走りぬくことができるのはあなたの恵みによる。今赦された者としてここに立ち、涙の中で 宣言する」というSolo部分の歌詞がある。泣き崩れたのを思い出す。自分でレースを走り切るのはもうできない、と思ったんだけど。

傷つかないように自分を守っていた。
努力に頼り、誇る自分がいた。
私は一人ぽっちで、何度も立ち上がってきた。
しかし今、神様あなたの助けが必要です、愛が必要です、癒しが必要です、
やっと言えたときの歌、「Lord, I need Your Help」
初めて歌詞にLord(主=神)と書き、呼びかけたゴスペル曲。

「わたしのもとに来なさい。わたしがあなたを休ませてあげよう」
新約聖書マタイの福音書11:28
Come to me,Come to me! I will give you rest.Mathew11:28

1/30に大久保にてレコ発ライブ決定❣
予約は
クズハ.インフォ@gmail.comまで!

2曲目(Kuzuha's Story Albumレビュー②)へつづく・・・

#KuzuhaStoryAlbum
#いのちの道へ
#MinakoKuzuha #GospelSinger
こちらからCD購入できます↓
https://kuzuha375.wixsite.com/kuzuha/-1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?