見出し画像

中国OEMのプロが0から始める方法全解説します。OEM歴8年のプロが1商品ローンチまでのノウハウ公開

【このnoteはこれからAmazon販売を始めよう!】と思っている初心者向けになります。

こんにちは!みなみです。
普段クラウドファンディングを中心とした発信をしています。

ECは自社ブランドを立ち上げ総代理店契約したメーカーさんの商品を独占的に販売したり、日本市場向けのオリジナル商品を作って貰い販売しています。

みなみって「Amazonのイメージがなくない?」


と思う方もいるかもしれませんが、商社で8年間OEMについてはずっとやってきており200を超える工場に訪問・取引をしてきました。

今でも、量販店に行くと僕が開発した商品が並ばれ、SNSでもバズっていたりします。
Amazonでも誰しもが知っているような企業を担当したりしていて日本メーカーのものづくりを裏から支えていました。

実はラクマ―トさんに監修して頂けるほど関係性は深いんです・・・


実は2021年から代行会社のラクマ―トさんとも色々交流をしており先日は「食品衛生法適合容器関連の輸入方法のnote」も監修して頂く位中国には精通しているんです。

セラースプライト運営の「セラーNavi」に有名なEC情報サイトに並んで実はブログが紹介されています・・・

公には今日は初めて言うのですが2020年からAmazonやクラファンの販売におけるブログを1年間執筆しておりAmazon販売に必須といってもいいツール「セラースプライト」が運営するセラーNAVIに紹介されたりもしてたんです。

Twitterでも一切これらのことは言ってきませんでした。
というのもTwitterのフォロワーさんは
「Amazon販売などは一通りやり切っている中上級者」の方が多く今更「1から始めるOEMの解説は不要な方が多いな」と思っていたからです。


なんでこのタイミングで「OEMのやり方」を出すの?

ただ最近、「ブログ見ました!」という声や
「食品衛生法のnote」を出した事で初心者の方も増えてきてマガジンを購入頂くケースが増えてきました。

マガジンには「品質管理」を中心とした内容が収録されているのですが割と「中上級者向け」だったりします。
「初心者の方も購入してくれるケース」が多くどうせなら「AmazonでOEM販売に挑戦したい人向けのコンテンツも入れておこう」というので今回ココナラで約1年細々と販売しながらアップデートしてきたコンテンツをnoteでも提供することにしました。

1から始めたい初心者が対象のコンテンツです。

もう一度言っておきますが今回のコンテンツは初心者向けです。

「経験0から月商50万円規模の商品を1つローンチするまでのロードマップです。」

・これから副業を始めたい
・中国OEMのAmazon販売に興味がある!
・コンサルを受けるほど費用を掛けたくはない

という方向けのコンテンツです。

・輸入がわからない
・どんな商品を出していいかわからない
・そもそも全体像がわからない

と多くの質問を頂きます。

結論ノウハウは無くても出来ます!
ただ簡単ではありません。

初期資金も広告費などを考えると50万円以上は使える方が対象になります。

そして何より、必要な知識の幅が広いのが中国OEMの特徴です。
これを1から解説している本があればいいのですが書籍やネットに落ちている情報は断片的で初心者の方が見た時にあまりにわかりづらいものが多いです。

そこで、わたしが、
「経験0から月商50万円規模の商品を1つローンチするまでのロードマップを全てまとめました」

副業でAmazonローンチする場合狙うのは確実に「ニッチトップ市場です。」1位になっても月商50-100万円程度。
これ以上になると競合も増えて強力な法人や月商1000万円を超えるプレーヤーがねらう市場になります。

初心者は競合が少なく、息の長い商品を積み上げることで余計な広告費の上昇や値下げ合戦に巻き込まれず安定することができます。

この方法・ノウハウについて惜しみなく全てをマップにしました。

実際の購入者の声はこちら

実際に試験的に販売した際の購入者の声をご覧下さい。

よいコメントだけを選んでいるわけではなく、20名以上の方に販売してきましたがそのすべてで☆5の評価を頂いています。

ココナラでは累計76件全てで☆5を頂いてきました。

中身を一部公開

このコンテンツはボリュームがかなり多い為、Xmindと言われるマインドマップ+ブログ記事の組み合わせで提供しています。
一連の流れで体系化しています。
ボリュームは👇
上から順番にやっていくとリリースまで辿り着きます。

目次はこちら👇

【同じ値段なので】ぜひマガジンを購入下さい!

https://note.com/minakuraribe/m/mfeb57d59b033

本コンテンツはココナラでの価格に合わせて1万円となります。
ただ、今回マガジンを購入頂いた方向けの補填コンテンツの扱いなのでマガジンの価格は据え置きで1万円にしております。

マガジンでは本コンテンツ以外に合計6冊の記事がありますが、マガジンで購入頂くとそれらが全て”無料”で読むことができます!

(※単体で全て購入すると大きな損になるので間違えて2重で購入しないようご注意ください)

また今後リクエストがあり記事を追加した場合もそのままの価格で読むことができます。

(noteでの文字数は少なくなっていますが、実態はマインドマップに約6万文字収録のボリュームあるコンテンツとなっております。
本気の方だけぜひご購入お願いします!)

ここから先は

210字
この記事のみ ¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?