見出し画像

163.今だからこそ時間をみたことない所を知る時間にしていく!

おはようございます。中筋未菜(なかすじ みな)です。

皆さんお盆休みはどうお過ごしですか。お休みの方もいれば、お仕事の方もいるかもいれません。私も動物看護士をしていた時は、お盆は関係なく仕事をしていまいた。ただ、休みが取れた時は、出かけるようにしていました。

今は遠出がなかなかできないため、家におられる方も多いのではないでしょうか。普段仕事が忙しくてゆっくり考えることができなかった人もこんな時こそ、再度旅行や遊びに行けるようになった時にどこに行きたいのか、どんな場所や物があるのかを色々調べておくのはいいのではないでしょうか。

私も旅行や出かけることが好きです。海外旅行が好きで、卒業旅行で行き、社会人になってからは年に1回海外旅行に行っていました。国内旅行も好きで、大学生のころから休みを使って、いろんな地方に旅行に行っていました。私が、旅行を数回いった中での海外旅行と国内旅行のそれぞれのいい点を今日はお話ししていきます。

今日は、海外旅行のお話しを・・・

海外旅行

1.国の文化が味わえる

これは、海外に行くことで味わえるものです。日本とは違う、空気・気温・匂いがあります。また、街中の雰囲気やもちろん人もその国々で違います。

初めて、海外に行くことになったのは、高校2年生の時でした。交換留学の話があり、その際に初めていった国が、「オーストラリア」でした。

国外線も国内線と匂いが違ていたり、全て新鮮でした。

はじめて海外に行った際に、空港から出た時の、湿度や匂いも違っていたことが印象的でした。当たり前ですが、周りが英語で会話されていることが、より、「海外に来たんだ!」という気持ちと実感した時でした。

それぞれの国で、似ているとこもあれば、全然違うところもあるんで、それを楽しめることを海外にいくことで味わえます。


2.建物の違い

最近では、日本でも海外のような建物は見ることができるようになりました。一軒家でも、それこそ芦屋の六麓荘という高級住宅地は、いろんなデザインの一軒家が建っています。

しかし、海外に行って街並みや建物を見ると、それぞれの国で全然変わってきます。韓国に行った際は、テレビドラマにでてくるような建物がずらりと並んでいました。

ハワイに行った際も、海の家の様なところが多かったです。街中に行くと、日本の都心である東京よりも高いビルやマンションが建っていました。その国々で建物をみるのも楽しんでみてください。

3.食べもの

一番食べ物が楽しみなのはありました。食べ物は、主食とされているものも違い、そこでの味付けも変わってきます。日本でも海外の料理は食べれますが、日本人向けにされています。

私も本場のもとなると、そんなにたくさん食べたとこはないですが、その国ならではの味を楽しめます。

もちろん、合う合わないを楽しむのもいいですよね。



と、3つ今回は上げてみました。

ぜひ、旅行会社のパンフレットや本、今だとネットでも見れますので、いろんな国があることを知り、いろいろ調べてみるのはいかがでしょうか・・・・?

次回は、国内のいいところをあげていきます。

それでは、またまた~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?