見出し画像

170.女性は自由であることを望んみ、手にしていくことができる。


おはようございます。中筋未菜(なかすじ みな)です。

まだ肌寒い日が続きますが、春が来るのはもうすぐでしょうか。春もたのしみですね。季節がかわると今まで楽しみにしていたのは、服装が変わることでした。夏服だと、サンダルになったり、ノースリーブや鞄を籠バックにしてみたり。冬だと、コートやマフラー、ブーツを履いたり、鞄の生地を温かく見えるものにしたり。

最近、それに加えて楽しみになっているのがネイルです。今までは職場の関係もあり社会人になってから、ネイルをしたことがありませんでした。

初めてジェルネイルをしたのは、大学生の時の卒業旅行の時。ハワイに行くことにしたので、せっかくならと爪を伸ばして夏っぽく黄色のネイルにしました。

やっぱり、服と同じで見た時に気分が上がりますね。
手元を見る度に、ついつい写真をとりたくなってしまいます。

最近、職場が変わったことをきっかけにジェルネイルを再開しました。
本当にたくさんの種類のデザインがあり、季節によっても全然違います。
私は結構シンプルなものが多いです。

私が、好きで見させていただいている経営者の方がいます。その方は、土井あゆみさんです。毎回本当に素敵なネイルをされていて、私もしてみたいなあと思うものばかりです。

そんな土井あゆみさんのnoteやInstagramもいつもみていて、ウキウキします。



土井あゆみさんは、現在株式会社GIVERの女性経営者で、いろんな事業をされています。ライフスタイルが本当に女性にとって夢のような生活をされています。TwitterやInstagramの投稿される写真もどれも素敵で、理想の生活の想像がどんどんふくらんでいきます。



また、出版もされており、王様のブランチでも紹介されていました。


土井さんは、元々サラリーマンとして働いていたところから、ある人との出会いをきっかけに、自分の人生を変えると決めて行動され続けた結果が、今だと本に書いてありました。

本のタイトルからわかるように、思い描いた理想をすべて手に入れる生き方に対してどうするかは自分次第ですね。

やりたいと思うことを現実にし、叶えていく人生にしていきます。もっと色んなネイルもしてみたいです。
いつかは自分でデザインも考えてみたいです。

それでは今日もこの辺で……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?