見出し画像

伝えたい想い

お世話になっている方の愛犬が
突然、お空に旅立ってしまいました…

バーニーズマウンテンドッグの、愛らしいお顔をした、5歳の男の子…
50kg程ある大きな体で、とてもピュアな目をしていました。

そのお別れは、あまりに突然なことで
最期を見てあげられなかった飼い主さんは
溢れ出る想いを話してくれました。

数日前には血液検査もしていて異常はなかったとこのと…

それなのに…
病気もなかったのになぜ?
なぜ誰もいないときに?
もっといろんな所に連れて行ってあげたかったと…

その子とは、アニマルコミュニケーションの練習セッションで、今年の1月にお話しをさせてもらったことがありました。

好きな食べ物を聞いたとき、伝わってきたのは、パンを美味しそうに食べている様子でした。

大型犬でもお肉はそんなに好みではない感じ…

その時は詳しい検証はしていなかったので、
今になって飼い主さんにお伝えすることになりました。

すると飼い主さんから、ちょうど亡くなる前に、家で焼いたパンを食べさせてあげたとのこと…

好きなものを最後に食べさせてあげられて、
本当によかったと言われました。

過去生らしき風景がみえてきました。

セッションをしていると、今世に関係する過去生にアクセスできることがあります。

場所はヨーロッパあたり、森の中の家に、
今の飼い主さんと、野ウサギのような小動物がいました。

何かに襲われて来たのか、罠にかかってしまって危ないところを、今の飼い主さんに助けてもらったようなのです。

今世では、大きな体の犬に生まれて、恩返しもしたかったみたいです。

その時の、魂の記憶でしょうか。

家の中は安全な場所で、外は危険な場所 
と思っていたようで、庭に放しておいても
外に出てしまうことはなかったそうです。

飼い主さんのほうでも、その子と一緒に過ごしたことで、たくさんの学びとギフトがあったと聞きました。

5年の生涯も、飼い主さんの転機に合わせて
決めていたようで…

旅立つ時の姿を見せなかったのも、その時の姿が、記憶として残らないようにするための思いやりかなと…

天界の存在も力を貸してくれたかな…

魂が体から抜けて、バーニーズのお母さん犬のところに会いに行ったように感じられました。

お母さんに甘えて戯れたひと時を見せてくれて、

出会いたい人と出会えたよ
みんなに愛されて幸せだったよ

と伝えているようでした。

その日は不思議なことに、飼い主さんのご家族もお里のことが気になって話しをしていたそうなのです。

そのお家には、他にも可愛いトイプードルが
3頭がいまして、一緒に暮らせたことが楽しかった様子…

犬同士のルールを学んで、お互いがいることが
安心となっていたのですね。

動物とのご縁も、人のご縁と同じで

一番ベストなタイミングで出会い
一番ベストなタイミングでお別れする

ご縁の深さと、一緒にいる時間の長さは
比例しない…

たとえ短いと感じられる時間でも
精一杯の愛を与えあうことができたら
幸せな出会いなのだと思うのです。

アニマルコミュニケーションの世界は、
肉眼では見えない世界

そこに、前向きになれる何かを感じてもらえたらとても嬉しいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?