見出し画像

259.町田リス園

東京都町田市にある町田リス園に行きました。
開園33年だそうです。
私は小学生の頃、祖母に連れていってもらった事があります。
今日は一番下の子(4歳)を連れて。
初めてのリスに大興奮。ヒマワリの種でエサやり体験も出来て大満足でした。園の敷地も大きくないので、30分も居れば充分満足出来るのも魅力です。
ここの施設は、障害者の方を雇用しております。以前「施しではなくて働いて納税がしたいんです」という考えの障害者の方にあったことがあります。それに貢献しているようにも感じました。経営内容を知らないので憶測ではありますが、子供が大喜びなので、しっかりお金を払って遊びにいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?