見出し画像

素敵じゃないか新ネタ7本ライブ『漫才沙汰』

毎月予定が合わなくて行けなかった素敵じゃないかの新ネタライブ、
緊急事態宣言発令前日となり駆け込みでチケット購入した。

素敵じゃないかはバニラボックス時代から面白いと思っていて反町や故事成語のネタが好きで、2人が同い年だから親近感沸いていた。
コンビ名改名発表を聞くたび「前の名前の方がいいな~」と思いがちだけったけど、素敵じゃないかに改名したと聞いた時はこっちの方がいいじゃん!と素直に思った。

2月から始まった毎月新ネタ7本おろす鬼畜ライブは
勝手に1本1本のクオリティを心配していたけれど
ネタの着眼点はやっぱり面白くて(メリーバッドエンドとかガラパゴス諸島とか)
賞レース用に仕上げたら最高のネタになるのでは?!と何回もわくわくした。(ゆったり感中村さんネタ以外ね。7本できなくて苦し紛れに作った1本なのかと想像した。)

最後のネタの最後のボケのふりを吉野さんが忘れてしまい、グダグダでエンディングを迎えたんだけど、それもまた月に7本のネタ仕上げてライブで試すリアルさが伝わってお得な気持ちになった。
(練習でできなかったところなんやから本番でもできないってことは練習通りだろ!って逆ギレには笑った。でも本気で凹んで謝ってるところは可愛らしかった)

何よりエンディングが一番面白くて、それぞれのの大きな秘密を知ってしまいお客さんと素敵じゃないかの信頼関係を築いた瞬間があり最高だった。

2人ともシュッとしてるのに人気がないところとか、男子大学生みたいな空気で仲悪すぎず良すぎず絶妙な距離感なところとかが面白いことに気づいて
素敵じゃないかを推すことに決めました。
お笑い好きっていうより推したい対象がいる方が楽しいかもしれない。

「バニラボックス時代からファンだったんだよねー。」ってマウントとる小賢しいお局ファンになりたいのでぜひ結果出してほしい。2人の佇まいや声も舞台映えして最高なのでもちろん賞レースで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?