見出し画像

#1 はじめまして 簡単な自己紹介

はじめまして、ミナミです。

年齢はとりあえず公開せずに書いてみようと思います。

・日本の西側なう

・2024年3月〜オーストラリアワーホリ予定🇦🇺

好きなこと;弾き語り、ダンス、スケボー、英語、カフェに行くこと、考え事
最近嬉しかったこと;ラテアートでハートができるようになったこと♡

プロフィール写真は私の2歳くらい?の時のです。パソコンやってるのでちょうどいいと思ってこれにしました。あは

noteを始めてみるぞ

兼ねてからブログを書いたり自分の経験や思ったことを発信したいという思いがありました。そこで気軽に始めやすいなと思いnoteで書いてみようと決めました。

これから書きたいなと(今)思っていることは、

ワーホリ英語勉強関係
アトピーメンタル含む健康の話
・その他経験談(バイトや学校、生活、恋愛など)

です。もっと沢山あったように思えていたのですが、まとめると大体こんな感じでした。(笑)

 へなちょこな文章力ですが、自分の考えたこと、気づいたこと、経験を精一杯言葉に表してみなさんに伝えたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。

noteを始めると決めた今の心境

正直noteで文章を書くのは、自分のためという部分が大きいです。
具体的な目的としては、

  • 日本語力を高めたい
    (根本的には、日本語力もつけないと英語表現は豊かにならないんだなと思えたから)

  • 良い文章が書ける、ということは将来様々な場面で使えることだと思うから。

  • 自分の経験を発信したいから

  • 自分の世界観を確立させたり表現したりしてみたいから。

箇条書きにまとめるとこのような感じです。

しかし私の理想は、自分の経験をシェアすることで、今似たような経験をしている別の人へ、その感覚や気持ちを共有したり、その誰かへの励ましや応援、となって何かしらのポジティブなエネルギーを、この発信をすることで生み出せることです。

さて、noteで記事を書いていくと決めて、ポジティブなエネルギーを世界に与えるんだ!!と夢を膨らませたのはいいものの、なかなか続けてこうした記事を書き続けるのも簡単ではないと思います。でもとりあえずやってみます。あは

読んでくださりありがとうございます。☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?