見出し画像

台風19号の記憶

僕の家は結果的に被害がなかったので幸いでしたが、僕の人生の中では東日本震災の次にヤバイと思った災害なので、簡単に記録を残そうと思います。

もし良ければ寄付の協力お願いします。


画像1

まだヤバさがわかっていなかったときに、この画像を見て、まるで使徒がやってくるかのような恐怖を覚えました。特にこの色使い。

画像2

10/11 金曜の夜 近くの工事現場の重機が空に向かってそびえていて、強風に耐えられるのか心配になりました。

画像3

Twitterで拾った衛星写真。雲デカすぎ。

画像4

日本が全部覆い尽くされました。日本が見えない!は、とある合唱曲の有名なフレーズ。

画像5

東京の標高図。右側の青い地域は標高低いので川が氾濫するとヤバイやつ。うちはこのエリア。

画像6

10/12 土 の午後。多摩川やあちこちの川が氾濫し始め、ダムの緊急放流などがありました。

画像7

1時間に1回ぐらい、iPhoneが緊急速報で鳴りました。音がデカいから怖かった。

画像8

普段まったくテレビ付けないのですが、この日ばかりはNHKを付けていました。そういう人多かったのでは?

政党のN国はこの日は静かにしていましたが、もしアピール活動してたら叩かれただろう笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?