見出し画像

【まとめ】9/14〜17 気になったニュース

ヤフー ZOZO買収 前澤社長退任

これは衝撃的でした。ヤフー絡みとはいえ、子会社の買収に孫さんが出てきたのは、相当友好関係あったんだろうなと思いました。

スクリーンショット 2019-09-17 22.17.09

自分は割とポジティブに捉えていますが、前澤さんは春先に数年かけて会社を大きくするとコミットメントしていたらしいのに、株価が低迷したタイミングで社長をやめて株を売ってしまったということで、失望も買っているそうです。

今後ヤフーがPayPayモールを初めて、ファッションにはZOZOが来るでしょうからどんな魅力的なモールになるのか気になります。


LINEで仮想通貨買えるように。


月と地球をつなぐスペースライン

軌道エレベータは宇宙ステーションまでの構想だったけど、はるかに飛び越えて月までつなぐらしい。面白い


iPhone11、Apple watchの本当のすごさ

今後出てくるレビューで確認したいと思うが、スペックではわからない素材とか細かいところのアップデートがすごいらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?