見出し画像

【まとめ】最近気になったニュース 9/25〜30

WeWork炎上問題

WeWorkのオフィスはかっこいいし、行ってみたとき憧れたけど、コミュニティとかテクノロジーとかは若干疑問符だった。他の不動産系会社と比べても過剰に高いというのも気になってはいた。

IPOを機に赤字っぷりが明るみになり炎上している。ソフトバンク株も連動して落ちてる。

FacebookがVRワールド Horizonを発表

Oculusを使って、仮想空間でアバターを使って会話やゲームプレイや映画鑑賞などができる。


お役所Pay

まだ増えるのか・・・しかもマイナンバーカード・・・


Amazon 、Echo Budsなど15種類の製品を発表

眼鏡型やリング型など、色々出して、どれか当たればいいなという感じですかね。

Amazon 謎の中遠距離通信企画 「Sidewalk」

まさかAmazonが独自の無線通信規格を発表。IoT時代を見据えた戦略ですね。普通イチ企業で通信規格作らない(過去はソニーやApppleはやってたが。)が、やってしまうのがさすがのAmazon。


テスラ 「出迎え機能」を実装。駐車場から自動運転で車が来る!

これは映画の中の世界が現実になってますね。短距離かもしれませんが、こういうところから徐々にスコープを広げていくのがよいのかもです。


ひふみワールド投信始める

これは来月から積み立てだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?