見出し画像

64日目 カトマンズ街歩き

ここで新しい旅の仕方について聞いていなければ、私たちのお財布は一年ももたなかったし、今もつながるたくさんの友人に会うこともなかったと思うと、運命的だ。「まじ予算ヤバイ」って、言ってみといて良かったな。


2016年6月3日(金)

わっちゃん回復。微熱はあり。

ダイアンさん、エイミーたちと朝ごはん。ウクライナ人の男性とも話す。インド出張中で、そんなでもなければ外国旅行なんてなかなか行けない情勢だとか。
その間に20日程ネパール旅行なんてやるなあ。

3人の話題はインドのバラナシやらのスピリチュアルなことへの関心。面白く聞いた。そういう人がこの辺りを旅行しているなあ。ダイアンさんはインドネシアで埋葬を見たそうな。火葬が興味深いらしい。エイミーにボランティアで旅を長らえさせる方法を教えてもらう。これで旅の思い出の幅も広がるかも…

一緒に出かける?と誘ってくれたけど、その時点で二人とも準備ばっちり。わっちゃんはシャワーを浴びる必要があったので、先に行ってもらう。追いつけないだろうなあ、病み上がりは仕方ない。

道路で休む牛
爆睡してる
綺麗〜!!
色だけで浄化されそう
赤い粉はああやって売ってるのか

休み休み歩く。

monkey parkでサルの飛び込みを面白く見た。遊んでいるんだな。動物はどんな感覚で楽しいと感じているのだろう。

ここが猿の飛び込み池

お寺の装飾もこれまでと違った。カラフルさと、目が違う。

この目、色っぽい

道のブッタ像に赤ポチがついているのは何だろう。

徳を積める系の場所ですね
爆睡してる
やっぱり爆睡してる

カトマンズはWifi付きカフェもあるし、インドより都会を感じる。カフェのトイレ、暗くてどん詰まりで怖かったけど…

小人用の扉かな
チャリトゥクトゥク
絶滅したと思われてた鳥が178年ぶりに見つかったって カフェは新聞が読めるので楽しい
なにかのルール説明のようだ ちゃんと並んで!って

ご飯選び失敗。カレー味のモモ、多すぎ。

歩き疲れて眠る。

○わっちゃん心の俳句
病み上がり? 上がってないのに めちゃ歩く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?