見出し画像

77日目 シーラーズ街歩き

この綺麗で安全な国のことを、アメリカはテロ支援国家と指定した。一週間滞在しただけでは表面的なことしか分からないことは百も承知だけど、指定したアメリカ政府からは、普通の国民たちの姿は見えてないということは分かった。


2016年6月16日(木)

朝7時に起きてバラ園へ。

公衆電話がかわいい

ここも20万リヤルで事前情報よりだいぶ値上がり。どこもかしこも20万リヤル=600円以上、アジアからずーっと事前情報より値上がりでがっかりです。本当に安い!って思うことは少ない。

充電どうぞどうぞ体制に驚くわ

バラは少し枯れ気味でもきれいだった。ガーデナーのおじさんも良い雰囲気。人々は座って楽しんでいた。

スーパーでクラッカーとクリームチーズを買って宿で食べる。ラマダン期間なので、室内ね。

ナッツが豊富
パン粉⁉︎
部屋にあった多分お祈りセット

シャワー浴びてバザールへ。暑い…
イスファハンより生活感のあるバザール。またなぜかポストカードが見当たらないのだった。SIMフリー携帯が本当に便利。

チャイニーズマーケットならぬクウェートマーケット!
アフリカンなビーズ
宝物だ〜
休憩!
おお〜
ひえ〜
好き!!!

美味しくないピザ屋で『ジャーマニー?』と話しかけられてドイツ人には見えんだろ、何で?と思ったけど、ジャパニーズの言い間違いかな。

うーん美味しくなさそう!


夜9時前、バスの中がすでに暗いので読書灯を点けたら、前のおっさんに消せと言われた。テレビでドラマは流れているし、邪魔になるほどの光でもないと思うけど。消してイラついていたら、わっちゃんが私の手元を照らしてくれた。

12時間ドライブ、テヘランへ。

○わっちゃん心の俳句
思ったより 枯れていたよね バラ庭園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?