見出し画像

36日目 美男美女バックパッカーに癒されながら移動

さよならカンボジア。カンボジアは自国通貨リエルの信用が低いのと歴史的な背景があり、アメリカドルが流通していた。そんなこともあるのかとびっくりした。

最強の観光資源を持ってる国なので、今後に期待しています。優しかったおじさんおばさん子供たち、みんなが豊かになりますように。


2016年5月6日(金)

移動日。

シュムリアップからバンコク行きのバスがなかなか迎えにこない。ハラハラしていたら数十分遅れて到着、中は荷馬車みたいにぎゅうぎゅうで、こちらを急かしてくる。そっちが遅れたんやろー!一人25ドル。

イミグレーション、タイに2回目の入国なので何か言われるかと思ったら、滞在できる期間伸びてるー!こうして隣の国に出ては入ることでビザランされていくと言う寸法ね。荷物チェックするとか言って完全にスルーだったし。

バスの前の席の男女が美男美女(仲間由紀恵似)で、物語ができそう。うっとりする。

タイ最後の夜はバンコクの賑わう街でマッサマンカレーとビール。

大好きマッサマンカレー

わっちゃんはサッカーリーグの中継を熱心に見ている。

◯わっちゃん心の俳句
元々の 作りが違うね 西洋人?

いつかの世界一周旅行記をマガジンにまとめています。読んでみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?