福島牝馬ステークスを振り返る

確かにパラスアテナをもう一方の軸にしたのは人気を見ての結果だから、ミスは否定できない。でもディアンドルを一方の軸に出来るか、って言うとそれも難しい。
基本的に「人気」ってのはただの人気なんだよね。馬の実力とかを正確に評価したものではない。それをより正確に、つまり人気は人気に過ぎないと、過去のデータも引っ張り出して、少しでも当てられるように、と努力すべきだね。
実際ボックスにしようかと考えていたときには入れていたけど、サンクテュエールまではさすがに買えない。ディアンドルを軸に出来ていれば、総流しだから当てられていただろうけど、物凄くリスキーな買い方になる。仮に馬連流しだったらディアンドルは買えたから、そこそこ元を取れるくらいにはなってたかな。でも儲からないのを覚悟していてはギャンブルにならない。
しかし楽しかったな。パラスアテナが後方に下げた瞬間に勝負は決していたけど、川田も頑張って期待に応えてくれたし、ちょっと不安だったから1点100円だったから損失も少ない。切り換えて明日の2レースは黒字確定とギャンブルをしよう。
ドナアトラエンテ? たぶん実力で這い上がってくるよ。今日も差の無い2着だし。ただ、本番(ヴィクトリアマイル)でディアンドルは難しいね。福島牝馬ステークスのレベルはあまり高くない。それより心配するのはシゲルピンクダイヤかな。コイツのせいで涙を飲んだレースがあった。それ以来警戒してるけど、1度も来ていない。シゲルピンクルビーの方が安定しているね。
えー、福島牝馬ステークスは個人的な趣味で書いたけど、明日はその余裕はないかも知れない。余裕があれば書くかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?