桜散りゆき

事務職の自分は、3月中旬からゴールデンウィーク明けまでが一年のうち最も忙しくなる。

家に帰るのも遅くなり
最悪の場合は、着替えることもなく朝まで寝てしまうこともある。

忙しくなると、身体的にも辛いけど
精神的にも疲れてくるのが実情。

そんな中でも欠かさかないことがある。
どんなに忙しくてもやる。

それが『花見』
しかもひとり花見。

気兼ねなくゆっくり見て回れる。

職場から近い名古屋城の夜桜見物が、ここ数年の日課になっている。
今年も仕事を早くに切り上げて行ってきた。

この時は満開になる直前で、珍しく冷え込んだ夜だったので、人もまばらだったけど、その分ゆっくり見ることができた。

もう、名古屋城の桜も散り、新緑の季節を迎える。
そして、自分の身体と精神にも余裕が戻る頃だ。

#名古屋城 #桜 #夜桜 #名古屋