見出し画像

Gallery of the NOSE ART QUEEN Vol.3

4月24日に大日本絵画より発売となりました。『Gallery of the NOSE ART QUEEN Vol.3』。

実はこのシリーズ、タイトルを見れば丸わかりですが)1.2と出ているんですよね。

で、この1、2の時はまだスケールアヴィエーション編集部ではなかったので、関わりがなかったんです。で!も! 今回の『Gallery of the NOSE ART QUEEN Vol.3』に出てくる女の子は全員自分がキャスティングしたのですよ! なので感慨深い…。今回はこの本の宣伝も兼ねてご紹介しようと思います。

そもそもこの「ギャラリー オブ ザ ノーズアートクイーン』とは?

大日本絵画から刊行しております飛行機模型雑誌、隔月刊『スケールアヴィエーション』(偶数月13日発売)の巻頭を飾る超スタイリッシュなグラビアコーナー。
あくまで飛行機模型雑誌ということで、写真はスタイリッシュで、とにかく格好良くてセクシーなのが信条のノーズアートクイーン。また、特筆すべきなのが毎回凝った衣装! キャビンアテンダント風だったり、パイロットをモチーフにしたものなど、ミリタリーっぽさを強調しつつも、オシャレでセクシーにアレンジされたかっこいい衣装は、毎号スタイリストさん作り起こしの一点モノの超特別なものなんです! これだけで超特別なのがわかってもらえますでしょうか?

「ギャラリー オブ ザ ノーズアートクイーンVol.3 』は1.2と何が違う?


まずはページ数が増えました。前回は96ページだったのに加え今回は128ページにボリュームアップ。またモデル、グラビアアイドル、タレント、トップレースクイーン……青年雑誌のグラビアやテレビなど第一線で活躍する女の子たちは、なんと総勢13名! また女の子によっては野外のロケーション撮影もあったりする一冊なのです。

大きく違う最後のポイントは「特装版」の存在ではないでしょうか? 通常版の表紙は最上もがちゃん、特装版の表紙は川崎あやちゃん。そのふたつがセットになったものがなんとモデルカステンのオンラインストアで手に入るのです!(送料も無料だよ!)↓

俺の推しは違う子だから……と言うでない。裏表紙だって通常版とは違う仕様になっていて手抜きなしなのですよ!

とにかく買って、見て! 楽しんで!


総勢13名のモデルたち。ここで名前を一覧としてアップさせていただきます。


(掲載順・敬称略)

最上もが

川崎あや

青山めぐ 

近藤みやび 

LOPE 

森園れん 

永尾まりや 

鈴木 咲 

倉持由香 

立花サキ 

野呂陽菜 

水谷望愛 

松尾幸実

このキャスティング、ノーズアートクイーンだからこそできたキャスティングなんです。
このメンバーが揃う写真集、もう絶対ないですよ…! 平成最後でも令和のはじめでも、ぜひぜひ皆様買ってくださいね。

第2弾告知は、モデルさんたちの写真もいれようかと画策中!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?