見出し画像

☑️面接の突破率を爆上げする30原則 転職3回で内定8社、面接突破率9割超えの私がやってきたことを全て公開します(無料サポート付)

割引あり


面接に長時間の準備が必要というのは嘘です。
この原則を実践するだけで
転職の面接の突破率が9割越えと言ったら
あなたは信じますか?

みなみです。

今回は、
転職の面接の突破率を爆上げする30原則
をお伝えします。

☑️「転職なんてやったことがないから、面接対策をどうしたらいいかわからない」

☑️「転職の面接は準備が大事といっても何から手をつけたらいいか分からない」

☑️「長時間かけて準備したのに、面接の合格率が全然上がらない」

☑️面接に関する動画とか書籍を読んだけど、いざ面接本番では実践が難しい

☑️面接官が、何を考えてるか分からないから時間をかけて準備しても不安しかない

こんな悩みを持たれている方は多いのではないでしょうか。

お気持ち、本当によく分かります。
私も初めて転職活動をしたときは面接対策で何をやっていいかわからず、「受けては落ちる」を繰り返していました。

マイナビエージェントによると、、、

一次面接の通過率は30%、さらに最終面接を通過する確率は50%になるようです。

これは、書類選考を通過して面接を受けても
「たった15%の人しか内定を得られない」ということになります。

参考URL https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/naiteisha/#:~:text=マイナビエージェント(人材紹介,は50%でした%E3%80%82

◆-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.◆
面接は“知識ゲー”
◆-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.◆

本記事でこれから記載する
「転職面接突破に関する30の原則」を使うことで、
私は数々の面接を突破することができました。

なんと、直近の転職活動の面接では
勝率90%(10戦して9勝1敗)という成果を挙げることができました。


本記事を読むことで、
以下の状況を変えることができます。

・どうしても転職の面接が突破できない
・転職の面接対策に何をやったらいいかが分からない
・転職の面接対策をしているけど、どこに注意してやったらいいか分からない


また、この原則については「あらゆる業界・あらゆる職種に共通する内容」となっております。

再現性は非常に高く、
この原則を実践することで、
内定を2社、3社と簡単に積み上げることが可能になります。

実際にどんな内容かなのが気になると思いますので、
目次をここで公開いたします。


◆-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.◆
知人にも効果アリ
◆-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.◆

この記事の内容を私の知人に紹介したところ、
面接の勝率が以下のように変わりました。

知人1. (33歳、転職1回目)
ノウハウを知る前の面接 3勝3敗(勝率50%)
↓↓↓
ノウハウを知った後の面接 4勝1敗 (勝率80%)

知人2.(42歳、転職2回目)
ノウハウを知る前の面接 4勝5敗(勝率44%)

↓↓↓
ノウハウを知った後の面接 7勝2敗(勝率77%)

いかがでしょうか?
きっちり効果が表れてますよね?

面接って、
転職をする上では絶対避けられないものです。

一方で、面接さえ突破できれば、
転職活動はとりあえず何とかなります。

しかも、
転職活動の面接に関する突破原則は、
時代が変わっても基本的に変わることはありません。

今後、仮にAIが面接官になっても、突破原則は変わらないと考えます。

ですので、
今回の記事を読んでもらえれば、、、

一生、あなたの資産として残り続けます。

注意してほしいのが、私の面接突破率も100%ではありません。
よって、全ての面接で合格できるわけではない点、ご認識いただけると幸いです。


ただ、あなたがリストラされてしまったり、
会社の業績が悪化して急に転職が必要になったりしても、今回の記事の原則を使えば、すぐさま内定を複数社からゲットできる可能性は高いです。

正直、2度と面接に困ることはないと思います。

あと、
今回の記事を書こうと思ったきっかけとして、、、

私の周りを見て、
「転職の面接に対する準備」が十分できてないなあ、
と感じたからです。

合格しようとして準備してるんですけど、
準備のやり方がいまいちなので、むしろ不合格率が上がってる
、という、、、、

面接も突破の原則を知ってるか、知らないか。
つまり、知識ゲーなんですよね。

私は3回の転職経験で、
面接突破が知識ゲームであることを確信したので、
皆さんがより良い転職をできるよう、
この記事を書くことにした次第です。

私も過去に転職活動をしていく中で、
あまり効果のないノウハウもたくさんあり、
時間をかなり無駄にしてきました。

本コンテンツは私が実践した内容で特に重要だと思ったもののみを凝縮して解説しています。

私が試行錯誤した時より圧倒的にショートカットできるはずなので、ぜひ実践してもらえればと思います。

この記事はこんな人にオススメです!

▽現在転職活動している
▽でも、面接で結果が出ない
▽面接の準備はやってるけど、不合格続き
▽何が分かれば、面接に合格できるか知りたい
▽何を言ってしまうと、面接に落ちるか知りたい
▽これから転職を考えているけど、面接対策が不安

▼いただいた感想の一部です


◆-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.◆
有料の理由
◆-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.◆

私が転職3回で費やした時間や経験を凝縮した内容を公開するため、有料記事となっております。

というのも、
転職の成功で得られる未来が凄まじいからです。

私の場合、2回の転職で、年収は600万以上アップしました。

私は現在フルリモートで、残業時間が月10時間以内というホワイト企業に勤務してます。

また、労働環境を改善して“心の平穏も得られました。
休日や夜中での作業をしていた過去と比べると、
心の安定感が全く違います。

いかがでしょうか?
これらが、転職の成功で得られる未来です。

10万円どころか、
100万円払っても、
得られるものではないと思いませんか?

価格設定ですが、本来は10,000円にする予定でした。

が、より多くの人に読んでいただきたいため、5,980円で提供いたします。

上に書いたような“転職で得られる未来”を考えると、
少し高い飲み会1回分の支払いなんて、全く安い買い物ではないでしょうか?

私は転職のプロではありません。

転職経験3回の素人です。

だからこそ、
「素人が試行錯誤で身につけた、誰にでもすぐに実践できるコツ」を皆さまにお伝えできると考えてます。
私が実践してることを一滴残さず全て詰め込んでいるので、ぜひ使ってください!

また、本記事には特典をつけております。

特典1.面接対策の無料サポート(制限なし)
本記事に関する内容や、転職の面接で悩んでるところをご相談いただければ、私から回答いたします。(テキストでも通話でも可
読んだことをすぐに実践するのは、難しいことです。
この記事を1回読んだだけでは、すぐに面接の場で力を発揮できない可能性があります。多くの方に転職で成功していただきたい、という思いを持ってますので、全力でサポートさせていただきます。

特典2. 職務経歴書の無料添削
→転職3回の経験をもとに、書類選考通過率のアップするよう職務経歴書を添削します。

特典3.本記事を購入された方には、以下の記事(500円)を無料でプレゼント。
(こちらの記事は、転職を通じて、年収をアップさせるための考え方になっております。今回の転職の面接に関する原則と組み合わせると非常に効果的です。)

※本記事の最後に受け取り方を記載してます。



また、本記事は返金対応を受け付けています。

実際に、この原則を私が転職の面接で用いて、一定の実績を出していますので、ある程度自信のある内容となっております。

また、「内定がバンバン取れる職務経歴書の作り方」とセットで購入される場合、3000円お得になりますので、ご検討ください!


さて、本編の章立ては以下の通りです。

第1章 心構え編
第2章 想定質問への回答準備編
第3章 練習編
第4章 当日準備編
第5章 面接本番
第6章 面接本番(逆質問)

以下、30原則のうち、
「第2章:想定質問への回答準備編」から、
1つの原則をサンプルとして無料公開いたしますので、
ご覧ください。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

<無料公開分>

原則7 自己PR、自己紹介は2分程度を目安に簡潔に

筋道立てた説明で、面接官からの信頼を得る

面接の冒頭で話すことになる自己PR、自己紹介に関する原則です。

実際の面接での質問内容としては以下のようなものになります。

○まずは、自己紹介をお願いできますか?
○それでは、自己紹介と自己PRを簡潔にお願いできます

自己紹介や自己PRは、面接の冒頭であり、話のとっかかりとなります。
が、長くなりすぎると悪印象を与えることになります。

よって、以下の6つの内容を含め、2分前後を目安に話すのが吉です。


(1)名前
(2)現在の会社名
(3)現職は何をしているか
(4)過去の職歴を1社10秒程度で(社名、業務概要、経験年数)
(5)今回応募に至った理由
(6)締めの挨拶(「よろしくお願いいたします。」で十分です。)

ポイントは、(5)で応募に至った理由に触れることです。自己PRの後に、志望動機や転職理由に話が移る際の頭出しになっています。

後で触れるように、自己PR、志望動機、転職理由はそれぞれ関連しています。

自己PR・志望動機・転職理由の一貫性を示すことで、面接官があなたに対して「この人は筋道立てて行動することができ、信頼できる」と感じてもらえます。


面接官があなたに信頼感を抱くと、
あなたのことを以下のように考えるので、
面接通過に近づきます。

この人は、高パフォーマンスかつ長期定着できそうだ

上の自己PRを文章に書き起こすと、
以下のようなイメージです。

「A山B太です。
現在、◯◯株式会社で、××の業務に携わっています。

私の職歴概要ですが、1社目は大学卒業後に△△株式会社で■■の業務に3年携わり、2社目は、、、4社目は現職★★株式会社で××の業務に2年携わっています。

これまでの経験を活かし、現職では実現できない◎◎を行いたく、今回御社に応募させていただきました。

どうぞ宜しくお願いします。」

準備した自己PRは繰り返し練習して、
何も見なくても言えるようにしてください。

また、(5)の“今回応募した理由”は
会社ごとに変更が必要なので、面倒くさがらずに準備してください。

なお、(5)の“今回応募した理由”以外に関しては、
他の面接でも使い回しできますので、
有効に利用してください。

==

以下、本編になります。

その前に最後に1つだけお読みいただきたいことがあります。

それは、今、あなたには2つの選択肢があるということです。

その選択肢とは、以下の2つです。

(1)このコンテンツを手にして、転職の面接に関する正しい知識を知り、無駄な努力をすることなくたくさんの内定を獲得する

(2)ここでページを閉じて、本当にこのままで転職の面接に合格するのだろうか、と毎日不安になりながら過ごす

私としてはどちらを選んでいただいても構いません。
ただ、転職で成功したいあなたに伝えておきたいのは、あなたが転職したいと思うほどの会社なので、今この瞬間にあなた以外の別の人に内定が出ていてもおかしくありません。

ここで数千円をケチって、他の人に内定を取られて泣くのか、本コンテンツを手に入れて、最短で面接突破する正しい方法を知るのか。

あなたが決めてください。
あなたが後悔のない選択ができることを心から願っています。

それでは本編に行きましょう!

ここから先は

26,701字
この記事のみ ¥ 5,480〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?