見出し画像

ライフコーチングとの出会い

点数をとる勉強だけをしてきた私が、社会人になって、むしろ人生で初めて「真剣に学びたい」と思ったことは「自分の生き方」についてだった。

満点もなく、模範解答のない問いを考えたい。
意味があるのかどうかなんてどうでもいい。
ただ自分のことを知りたい、もっと自分が輝ける生き方をしたい。

そう思って飛び込んだスクールが「ライフコーチワールド」。

林忠之さんが2011年に開講した、日本で唯一のライフコーチングが学べるスクール。

「コーチング」というキーワードが日本でも少しずつ広がっていることは、オーストラリアにいてもなんとなくわかる。

けど、カウンセリングとコーチングの違いはまだあまり浸透していないと思う。

ましてや「ライフコーチング」という言葉が本当の意味で伝わるのももう少し先になる気がする。

それでも10年以上「ライフコーチングの草分け」として活動されている、ゆきさんのおかげで、海外にいる私でもライフコーチングを学ぶことができた。

ライフコーチング、LCW、ゆきさんに出会えたことで、今後の人生が豊かになったことは間違い無い。

短距離向きだったこの私が、10年20年かけて細く長く学び続けていきたい、そう感じるようになったのは、ライフコーチングが持つ魅力であり、私自身の人生に大きく影響した何よりの証だと思う。

そんな私の学舎「ライフコーチワールド」には、人生と真剣に向き合いたい人たちが日本中、世界中から集まる。

愛媛も岡山も兵庫も北海道も行ったことはないけれど、いつか日本に帰国したら絶対に行きたい場所になった。

なぜなら、ライフコーチングを学んだ仲間がいるから。

日本に住んでたってきっと出会えなかった方たちと、LCWは引き合わせてくれた。

2021年秋、ライフコーチワールド、横浜20期、福岡12期、Zoom3期目を迎えます。
https://lifecoachworld.net/

出会えてよかった、と思える人、場所があるだけで、心って豊かになるんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?