見出し画像

地元を救いたくて何が悪い!

まず、少々投げやりで失礼なタイトルをお赦しいただきたい。そして結論から言うと、再びわたしの地元のお祭りを助けてほしいのです。クラファン、4999円から受け付け中とのことです。

この祭りがどんな価値のあるものかというのは、こちらをご覧ください。手抜きで超すみません。

最近全然みなさまの記事も読めてないし、自分の記事も書いてないし、give and take どころかtake and take でもらいっぱなしってどうなのよ?って自問自答しちゃうけど、なにとぞご容赦ください。

たとえばこんなツッコミもあると思う。去年の支援金で耐震補強すればよかったじゃん、とか。行政主体でもっと違う財源探せ、とか。そもそもそんなお願いは南葦の仕事じゃない、とか。
ごもっともだし、それで廃れるならそれまでなんだけど、わたしはもう少し悪あがきしたい。

娘がもう少し大きくなったときに、わたしが幼い頃当たり前にように眺めていた、実は類まれなあの雄壮な神事を、見てもらいたいただそれだけの、わたしのエゴに、飲み会1回分の金額分、お付き合いいただけるならば…
下記URLよりご協力をお願いいたします。


応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^