見出し画像

娘の笑顔と離乳食中の悲劇

子供に離乳食を与える経験を
されたことがある方には
「あるある」かもしれませんが、
先日こんなことがありました。

ーーーー

〜食事中〜

母(今日の娘はもう食べ飽きてきたかな?)

娘「グシャア」(手を皿に突っ込む)

母「おっと、おてて拭こうね」

娘「ベタァ」(手で自分の顔を触る)

母「おおっ…顔も拭こうね」

娘(急に振り向く)

娘「ニコォ」(満面の笑み)

娘(母の胸にダイブ!)

母(白系の服がっ…)

〜完〜

ーーーー

普通に考えたら、
満面の笑みで胸に飛び込んでくるなんて
可愛くて可愛くて仕方がないんですが、

…可愛いです。

親の服が汚れようが
床に皿をぶちまけようが
可愛いもんです。不思議。

まあ、こんなときこそ!
ヤスケンさんのあのCMですね。

今度買ってみようかな。

この記事が参加している募集

育児日記

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^