見出し画像

ある金曜日のヒヤリハット

本文と無関係なんですが、
PicsArtという無料アプリはオススメです。
写真がほどよく絵画風に加工できるので…

ーーーー

ある金曜日のこと。

なんだかこの日は
スムーズに物事が進んでいました。

掃除機をかけても娘は泣かないし、
洗い物しても娘は泣かないし、
ハイハイに失敗してコケても娘は泣かないし…

何の前触れ…⁉

いや、嬉しいんですよ。
家事が進むし、本も読めるし…

そんなわけで娘は自由に一人遊びするので、
久々にノートパソコンを開いて、
普段スマホじゃできないnoteのウィジェットを作ったり。

ーーーー

夕方。

児童センターに行っても帰ってきても、
やっぱり何も起きなかったなあ。

こんな日もあっていいよ〜

ホントウニナニモナイトオモイマスカ?

無いよね〜

ーーーー

あった。

やられた。

テレビやレコーダーの大元のコンセントが抜けてた。

いつ?

え?何も録画してないよね?

うん、きっとしてない!

夫にはナイショにしよう。

ていうかコードで遊んでた?

隠してたはずの部分も引っ張り出されてる…

気付かないなんてサイテーだ…

何も無い日って本当に無い。

ーーーー

油断から生まれるヒヤリハット。

コンセントプラグも平気で口にいれてしまう月齢。

息抜きもほどほどに、
目を離さないことが大切だなあと反省しました。

この記事が参加している募集

育児日記

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^