見出し画像

日照不足と憂鬱とお笑い

月曜日。曇り。

皆様台風の被害は大丈夫でしたか?
全国各地で被害が相次いでいますが、
一刻も早い復旧をお祈りしています。

以下、台風前に書いた記事です。
こうは書いてますが
安全と命を守る行動を第一にしませう。

ーーーー

日照不足のせいだろうか、
今ちょっと憂鬱な気分になっている。

(そうでなくても女性であるから
 月一回はひどく落ち込む生態である)

でも大丈夫。

そんなときはお笑い番組を見れば良い。

テレビやネット動画でなくても良い。

ラジオもけっこういける。
(夫の影響でTBS系にハマった)

ギャグマンガもいいかもしれない。

とりあえず外側だけ笑ってみる。

不思議なことに、
そのうち気持ちがついてくる。

ーーーー

落ち込む日もあるさ。

大事なのは切り替える速さだ。

とりあえず笑う

あとは晴れたら日光を浴びよう

セロトニンという物質が作られて、
幸せな気分を感じるそうだ。

人間は、太陽とともにある。

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^