見出し画像

朝の挨拶活動が表彰されました!

南町小学校PTAが練馬警察署及び練馬区交通安全協会より、感謝状を授与いただきました!

土曜日の授業公開日に行っております朝の挨拶活動が地域の交通安全活動に積極的に貢献しているということで、表彰していただきました。改めて、皆様のご協力に感謝申し上げます。

PTAを代表して北里父親の会代表が出席しました

現在では、朝の挨拶活動は父親の会が主体で行っておりますが、活動を始めた当初はPTA会員・役員が中心となりスタートし、後に登校の時間帯は家事等で何かと忙しい時間帯のため、だんだんと今の形に変わってきた歴史があるそうです。

今後も児童の安全に貢献できるよう、学校・地域・保護者の皆様と協力しあいながら活動を進めて行きたいと思います。

また、お時間の合う保護者の方であればどなたでも参加可能な活動となっておりますので、お気軽にご参加ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?