見出し画像

私の肉芽奮闘記6

どうも、みなみです。

さて、肉芽がすっかりなくなりそれ以降今まで再発していません。治って3年が経ちますね。

今は月に1回ほどのペースで星さんに爪のケアをしていただいています。

肉芽に悩んでる皆様、一度塩之谷整形外科に足を運んでみるのもいいと思います。

ですが、私のように愛知県まで行くのは遠いな..
って思う方に朗報!

星さんによりますと、横浜にある"爪と皮膚の診療所"という病院の山口健一さんという方も信頼できる治療を行っているそうです。
リンク🔗

また、私は星さんがいつも使っている爪やすりを数ヶ月前に購入しました✌︎
星さんから直接購入しましたよ。

こちら↓


すごく薄くて、爪と皮膚の間も綺麗に削ることができます。

今回、私の労苦話を必要とする人が少しでもいたらいいなと思い奮闘記を書いてみました。

肉芽だけではなく、爪の悩みを抱える全ての人に通常の爪で普通に歩けるようになることを祈ってます。

みなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?