見出し画像

私の肉芽奮闘記5

どうも、みなみです。

さあ、母と一緒に星さんのもとへ行くことになりました。私は横浜住みで星さんのサロンがある小田原まではそんな遠くなかったのでありがたかったです。

さて、星さんと初対面で自分が長い間この肉芽に悩んできたことを伝えました。

すると、星さんは
「よくここまで耐えたね〜💦」って言ってくれて
なんかこの人ならなんとかしてくれるかもって感じました。

ただ、星さんは巻き爪治療専門であって炎症ができてる場合はいじくることはできないとのことでして、、、

そこで愛知県豊橋市にある塩之谷整形外科を紹介してくれました。

私は治るなら新幹線だけど行くぞって思い、即決しました。

ここで幸いだったのが、コロナ禍の影響でオンライン授業やオンデマンド授業が中心になっており対面の授業がなかったことです。

オンデマンド授業は、与えられた課題を期日までに課せば出席扱いになる授業のことです。
リアルタイムに出席しなくてもいいということです。

塩之谷整形外科の休業日は日曜日で、
土曜日も空いてるのですがオンライン授業が入っていたので行けませんでした。

だけど平日の中に全てオンデマンド授業の日があったのでその日に行くことができました。

ちなみに私はgotoトラベルを使って安く行けました✨

さて、新幹線に乗ってよっこらよっこら足を運んで病院に着くと塩之谷先生は当日に
手術してくれました。

治療方法はなんと肉を切るというものでした。
爪が肉に埋もれてしまっているから、その埋もれた肉を切っちまおうってこと。
麻酔を打つのには変わりないんか...笑


絵にするとこんな感じ。

塩之谷整形外科の治療法

もうこの頃には麻酔に慣れてましたね。
くるくる、来たーこの痛み。くらい。

先生は肉を切った後、自分の肉見る〜?って言ってくれたけど流石に無理な。怖い笑

その後は2,3回また塩之谷先生のところに行って経過を診てもらいました。
手術した当日に何本もの針で縫われていたので、
ジンジンしていましたね。

それ以降は星さんにケアをしてもらったり、様子を見てくださいました。

肉がなくなった爪は、結構大きい爪でした。
爪がこんなにも埋もれてたなんてびっくり...

さあ、次はその後について話します

では奮闘記6へ.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?