見出し画像

4月23日 ひたち海浜公園に行きました!

What's up! It's Minami.

こんにちは、みなみです。
今日はどんな一日でしたか?

さて、先日ですね
茨城県にある、国営ひたち海浜公園に
行ってきました。
ネモフィラで有名な場所ですね。

実は去年も1人で行ったのですが、
今回はパートナーと一緒に行きました。

勝田駅から専用バスで向かいました。

ちなみに、バス停の真ん前に
バスの乗車券と海浜公園の入場料が
一緒になっているチケットを
購入することができる受付があります。

そこで買うと、向こうについて入場券を
買わなくていいんです。
これがチケット↓

入ってすぐの広場を背景に 24年 1,130円

すまんよく見えないな。
アップしてみてください笑

表示の駅の間であれば、何回でも乗れちゃう!
と言っても勝田駅と海浜公園しか行きません。

そしてなんと!去年のチケットを見返したら
安くなってた!

23年 1,330円

やるじゃないか茨城。

バス停までは迷う必要がないと思います。
勝田駅の改札を降りた瞬間に看板持った
何人かの案内人が立っているので。


そして、到着ぅ~。
とりあえず人多すぎ。
あのインスタで見た誰もいない
ネモフィラ畑はどこなん。

まあまあ、とりあえず写真を撮ってきたので
共有しますね(笑)

初っ端ネモフィラじゃなくて食を載せる


このポテト、カリカリで大好きなんです❤️
去年食べて一目惚れ。

ネモフィラ畑。奥の方もはやアリンコ。
ときどき長い草が出てるの気になる。
白いネモフィラもたまに見かけました!
白ワンピースのお姉様素敵✨


ネモフィラ畑より手前の方に
多くのチューリップが満開で咲いていました。

そして、今回チャリンコ乗って
ひたち公園を1周しました。
もちろん電動。すごく広いし足が
ごつくなりたくないからね。

電動自転車: 3時間で900円(税込)

奥に見えるのはネモフィラ畑

写真でもわかるように、途中途中で
駐輪所が至る所にあるのでそこで止めて
太平洋を眺めたりそれぞれのスポットを
観光しました。

さて、私たちの旅はこんな感じで
幕を閉じました。

5月上旬までが見頃なので、
弾丸でみんなも行ってみてくださいね!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?