ピーナッツバター

私はスヌーピーが好きなのですが、「ピーナッツ」には「小さいもの、お金がほとんどないもの、数や量が少ないもの、重要性がほとんどないもの」という意味があることを今日知りました。
数日前、妻の友人がピーナッツを送ってくれました。本物のピーナッツです。そんな意味でではありません(笑)。
茹でてサヤから取り出し、一部は冷蔵庫に保管しました。
急にピーナッツバターが食べたくなったんです。
ウェブサイトによると、ピーナッツバターは、乾燥させてローストしたピーナッツを粉砕して作られた食品ペーストまたはスプレッドです。
早速、フードプロセッサーを使って作ってみました。
今朝、妻が朝食に出してくれました。
期待通りの美味しさでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?