見出し画像

したいことリスト100*初めてのレストランでランチ*素晴らしい虹



ジャネーの法則を知ってから
充実した日々を過ごすための方法を求め
ネット検索(笑)

そこで「したい事リスト100」を知りました(*^_^*)

皆さん、凄いですね~✨✨

私の2024年にしたい事?!
書き出しても15個位でストップ💦💦 

1 首里織
2 スキューバダイビング
3 台湾旅行
4 韓国旅行
等々

その中の一つが「もっと主人と過ごす時間を増やす事」(笑)

100個のしたい事を書き出すのは中々難しいですが
書く事によって自分に発破をかける事が出来そうなので
他の方のリストを参考にして
自分の心に向き合ってみようと思います(*^_^*)


今年のしたい事の一つ
主人との時間を増やす。
これはやっぱり週末はお出掛けしないと

今日は天気予報で
気温が25度まで上がるのが分かっていたので
お天気が良いうちに。と
昨日のうちにレストランに予約を入れました♬





いつもの古宇利島への道
お天気が良い日は海が海が一段と綺麗です💕


お邪魔したのは古宇利大島にあるOne Suite THE GRANDの中のレストラン


レストランに入ると前面の窓から広い海が見えます
こちらから見えるのは古宇利大橋の方向の海ではないので
また違った表情。


まずはノンアルコールの桜の入ったシャンパン

茶碗蒸しもお洒落~(*^_^*)


お椀を開けると蓋の方に珊瑚の絵付け
沖縄の海を感じます✨

三段重も深い海の色

お刺身もプリプリしていて美味✨


やんばるのお野菜がふんだんに使われていた盛り合わせ


あぐー豚


土鍋で炊いて下さった桜エビとキノコの炊き込みご飯


本当はバレンタインの日に来ようかとも思ったのですが
お天気が良い日が良いと思い、バレンタインの前倒し(笑)

そこでプレートに主人へのメッセージを入れて頂きました💕
(恥ずかしいのでモザイクを・・(笑))

パチパチと可愛い火花を散らす花火の演出も素敵✨


今日のレストランは私たちだけで貸し切り状態で
申し訳ない位の贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

大人の空間と言う感じで
中学生以上からの宿泊が可能なホテル。

落ち着いた時間を過ごせると思います💕

お店の方のきめ細やかなサービスも素晴らしく
またお伺いしたいお店となりました。


今日は行きも帰りも渋滞に巻き込まれましたが
帰りに恩納村の道の駅の辺りで雨が降り出し・・

車を降りると、目の前に素晴らしい大きな虹が✨✨

こんなに大きな虹。生まれて初めてみました(*^_^*)


今日も主人と素敵な時間を過ごせて幸せな一日となり
わがままな私に付き合ってくれる主人に感謝です(笑)

明日はホットヨガの行きたいクラスがあり
お出掛けは出来ないので
月曜日のお客様に備えて、
お掃除と家の整理整頓をしたいと思います🌺

メンバーの皆様、
明日の日曜日もどうぞお楽しみください(*^_^*)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?