見出し画像

東京3日目⭐️銀座へ・HERMESカフェ


2024年3月19日火曜日

今日は以前行こうと思ったら
あまりに混み過ぎていて断念した
銀座にあるお寿司屋さんへ✨

久しぶりにお寿司屋さんでお寿司をいただきました笑

ちょうどカウンターに座れたので
お寿司を握っているのが見えたのですが
今時はビニール手袋をしてお寿司を握るのですね

確かにコロナのあの時期を経験を経て
衛生観念も厳しくなりましたよね


店主さん(70代の男性)の声のトーンとか
話し方が粋な江戸っ子
って感じ✨

「とっても美味しかったです💕」と帰り際お伝えすると
「そう言ってもらえるのが何より嬉しいですよ。」と
張りのある声で言ってくださり
素敵な方との出会いに心ほんわか✨✨



ランチの後はウイントーショッピング後に
HERMESカフェへ


先日の日本橋三越のイベントで
エルメスに興味が出た私🤭

以前からそう言えば親戚が
エルメスの事を色々言っていたのも思い出し
HERMES銀座店へ💕


検索していたら
HERMES銀座店にはカフェがあると知り
敷居の高いHERMESですが思い切ってお邪魔しました💕




エルメスの食器で頂く経験も併設のカフェならでは❤️

こちらの黄色の食器もお店で販売して
即日完売だったそうです♪

ヤリイカと菜の花とニョッキ
ヤリイカの歯応えの良さとニョキのモチモチ感が素晴らしく
本当はちょっとパンとかあったら良いのに。と思ったほど笑

フレッシュハーブティー
千葉にある自社の農園で育てているものを使用との事✨
お水を注いで下さったグラスも金色の縁のデザインと
ガラスのカッティングが美しく惚れ惚れでした❤️



親戚にHERMESカフェに来ていると伝えると
バーキンが入荷しているかみて欲しいと。。Σ('◉⌓◉’)笑


諦め半分でバーキンを売っている階に行くと
なんとちょうどバーキンが届いたそうではないですか!驚


こちらのバーキン
クロコダイルでとっても珍しいものだそう

艶が本当に素晴らしくって
一目で高級なのが伝わって来ました


そしてお値段もまた素晴らしく

下世話な話しですが・・840万弱との事😱

購入を決めたら
30分以内に入金しないといけないらしく
この金額って
普通のクレジットカードでは限度額超えてますよね💦

そういう場合は皆さん銀行へ行って不足分を
現金で払っているそうなんです

親戚曰く、クロコダイルは修理ができず傷みやすいそう
でもその前に
もちろんそんな金額出せませんけど( ´ ▽ ` )

私の知らない世界を体験出来たHERMES訪問
思い出に残る時間をいただけました

なんだか非日常的な時間に
ドキドキして
思い切ってお伺いして良かったです笑




明日は祝日ですね
🎵
メンバーの皆様にとっても素敵な1日になりますように
🌺

今日もお出かけ記録にお付き合い下さったメンバー様
ありがとうございました
✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?